いろいろと

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

早速ですが日曜のデータです。

myデッキは変わらず
R周瑜/R孫堅/U孫権/U沈瑩/C潘璋

×(再起)SR甄洛/R顔良/R文醜/R栄光袁紹/U劉備(徳7)28/21
90.9:100 孫堅17×文醜8

対赤壁の立ち回りを知っている方。ここに記載すると厳しくなるので気になる方はご自分で調べてくださいw
ま、武力差9もあるのに一騎打ちで負ける時点で俺弱すぎでした(ノ∀`)その日の初戦の立ち回りがヘボいところを修正する必要がありますね。敗因はラインの上げ方です。

【今回の赤壁 2回】


×(再起)R太史慈/R甘寧/R蛮勇孫策/U孫桓/C張梁(徳7) 31/17
47.4:69.4

開幕に殴られた分を取り返せず。士気を温存しすぎましたね。おとなしく名君掛けてれば逆転できている数値です。
武8×2マウント+連環の法は厳しい×2。再起も温存しすぎました。素直に再起していれば2発程度には抑えることができていたはずです。常に赤壁で太史慈、甘寧、孫策から2部隊程度を狙ってました。天啓のバンザイアタックも悪くないのですがね。ここでもラインの上げ方(武将配置)にミスがありました。もっと落ち着いて勝負に行きたいところでした。終盤、沈瑩の計略使おうとするも寸前で倒されたりしてます。まぁ、使ってても逆転できてないけど(´д`)

【今回の赤壁 3回】



本当は時間がなく、この辺りで終了しなくてはいけなかったのですが熱くなってしまい連コヽ(゚∀゚*)ノトク8ニナルンジャア


○(再起)SR諸葛亮/SR関羽/R質実趙雲/R姜維(徳7)27/27
68.2:50.0 孫堅7×関羽9
上級戦器 疾走駿馬獲得

この試合は相手の挑発&質実コンビの計略を多めに使われました。八卦は1回だけで、しかも3人掛けを選択してました。序盤に一騎打ちで持っていかれたのが痛く、リードを奪われます。赤壁チャンスには常に質実を掛けてくるのでこちらは天啓を選択するしかありません。ですが、それに対抗してくるのが挑発です。孫堅を引っ張られて迎撃が2回もあります。終盤の天啓で逆転し、互いに再起。あとは守って終了でした~☆

【今回の赤壁 0回】


★徳8昇格★


×(再起)SR関羽/R劉備/R姜維/R関銀屏/C廖化(勝率68%の徳8)26/29
81.2:83.8 周瑜6×関羽9

桃園の存在感が薄い試合でしたw結構惜しいチャンスもあったのですが、焦って勝負に行ったのが失敗でした。挑発5発と引っ張られまくりました。やっぱりウザイ計略ですね。また、赤壁を躊躇った場面があり、そこで撃っていればもしかしたら・・・。そろそろ再起1択を考え直した方がいいかもしれないですね。

【今回の赤壁 1回】


○(再起)U程イク/U許チョ/U曹仁/U夏侯淵/U荀攸(勝率61%徳8)26/25
95.3:82.6

サブカっぽい名前の方でした。やっぱり動きは違いますね~。しかし、使ってきた計略は大水計3発Σ(゚Д゚) こちらは赤壁2発と大砲の打ち合いですw
しかも内容的には潘璋のステルス攻城を名君で守りきったという微妙な戦いに(´д`)大水計に5人全員入ったりとお馬鹿な立ち回りでも勝てたのは赤壁&名君サマサマです。

【今回の赤壁 2回】


○(再起)SR呂姫/R馬超/U閻行/C梁興/C蔡ヨウ(徳8)26/24
66.2:44.1 潘璋3×呂姫5

序盤は好きなようにやられますwあちらの全凸がきたら嫌だったのですが、槍2本のプレッシャーからか使われずにすみました。代わりといってはなんですが、勝負どころでは赤壁を優先に封印してきました。そのためこちらは天啓から仕掛けます。するとやはり武力差が大きいので結構殴れるんですよね。あとナゾだったのが梁興。活騎馬で採用してたのかな?2回も計略使ってきたので不思議でした。

【今回の赤壁 0回】


○(再起)SR関羽/R賈ク/Rカク昭/U曹皇后/C曹昂(徳7)23/31
90.0:25.9

うほっ、カクカク水計ではありませんか!先日まで使用していたので在る程度嫌なことは知ってるつもりです。今回相手の方は関羽温存→他全滅→鬼神降臨カウンターをしてきました。ですが、枚数差があるとどこかしらで攻城が入るので刹那離間連発より楽ですね。あとこんな場面も。曹昂殿馬→カク昭ブースト→赤壁で2隊焼く流れで一気に3隊減ったりしますからね。あとは鬼神はいくら攻城されても放置でOKですしね。一番良かったのは刹那離間を効果的に使わせなかったことでしょう。刹那離間+鬼神は相性的にはどうなんでしょうね。通常は大強カク昭+関羽でゴリって、防衛は鬼神みたいなカンジでしょうか。

【今回の赤壁 2回】


徳8×○○○となりました。順調です。このまま行きたいと思います。


と、ここまでが夕方の戦績。夜にまとめて書いていたらどうしようもなく行きたくなり、再出撃w

△(再起)R留賛/R丁奉/R太史慈/U孫桓/C呉景(徳8) 28/25
100:100 孫権4×留賛9 潘璋3○孫桓3

実にもったいない引き分けでした。攻めた時に決死を躊躇ったのがもったいない。あと、終盤の攻め方も。序盤から中盤は一進一退。赤壁から攻城チャンスはあったのですが、士気温存のために引きました。問題は終盤右サイド。沈瑩で呉景に乱戦、横弓周瑜で対応中に孫桓、徒弓丁奉が接近してきます。潘璋を出して孫桓と乱戦すると一騎打ち!しかも勝利!!潘璋と沈瑩の乱戦をチェンジしようとすると呉景を落とします。沈瑩を上げると丁奉は沈瑩を狙ってきます。そのまま潘璋と並んで進軍してしまいました。ここで潘璋を丁奉に乱戦させれば沈瑩で1発は入ったはずなのに・・・。周瑜は反対から天衣無縫で突っ込んできている太史慈対応に行きましたし。そのころ左サイドではあと少しで攻城入りそうな孫権を落とすのにミリの留賛が歌い始めました(´д`)で、引き分け。

【今回の赤壁 3回】


×(再起)R蛮勇孫策/U沈瑩/U韓当/U孫桓/U孫権/Cカン沢(徳8)23/29
47.6:52.1

互いに決死の後、ムリ攻めしてしまいました。赤壁を躊躇った瞬間に推挙蛮勇+連環を食らい一気に形勢不利に。連環食らってるので天啓もかませませんし。しかし、周瑜を放置されたので攻城に行かせると名君を食らい城門2回でも9.2。名君がやられたのでこちらは対抗できず孫桓に2発くらいます。最後っ屁で決死をかますも逆転まで至らず。ここでも兵法が足を引っ張る形になりました。

【今回の赤壁 1回】


○(再起)SR馬超/R劉備/R趙雲/Rホウ統/C廖化(勝率60%徳8)25/29
100:72.1

中盤両サイド悪地形の戦場。しかも相手にはホウ統。これはリードを奪われたら終わりだと思ったのでもう必死w結構刺さってくれたので序盤は無難に。中盤も押し合いになるも上手く撃退し、そのまま孫堅で壁攻城1発入れて逃げる。あとは守りきるだけです。こちらも赤壁で狙いやすいのですが、質実で対応してくるあちら。桃園も撃ちづらいのか、他に使ってこないので撃退。最後に沈瑩で1発加えて勝利~☆

結局質実3発しか使ってこなかった。

【今回の赤壁 2回】


○(再起)SR張飛/R趙雲/R劉備/R関銀屏/C諸葛瞻(徳8)26/28
100:58.5 沈瑩4○劉備4 沈瑩4×趙雲8

周瑜大活躍の巻。11隊も撤退させました(・∀・)士気満タンから決着で呼ばれたので焼いたのと、相手城門前で天啓ポジションだったら桃園してきたので焼いたのです。それでも計4隊のはず。ということは、計略以外でも頑張ったということでしょう。

【今回の赤壁 2回】


○(再起)SR黄忠/R不動関羽/R王桃/Rホウ統/U麋竺(徳8)24/29
100:85.6

開幕系でしょうか。さよなら不動関羽イベントを開催していたのでしょうwここが李厳でしたらもっと厳しかったかなと。防衛中に王桃に呼ばれるのを警戒しなくてはいけませんね。今回も周瑜は結構焼いてくれましたが、決め手は3隊天啓です。マウントとってから槍2枚と天啓。相手もローテ+黄忠の不撓不屈で防衛してくるも突撃などで瞬殺。だが、沈瑩も撤退。潘璋の攻城が入るところで麋竺が間に合い、天啓部隊撤退。すかさず弓2隊vs麋竺で勝負。すると相手再起。だが、なんとか1発入れることに成功♪あとは再起し、防衛して勝利~☆

【今回の赤壁 2回】


★徳9昇格★


【本日の赤壁 12戦/20回】

ということで徳9まで上げることに成功しました( ´∀`)ノ

やっぱり天啓&赤壁コンビは強いですね。





と、ここまでが日曜の話。

ここからが月曜の話。

○○×××○○○○×

そう、ほんとにそのまま行けちゃいました。

これで無事に丘覇王になれました(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-11-26 23:38 x
おめでとうです。
やはり使い慣れたデッキで一気にって感じですね(笑)

さすがです。。。私はもう完全に丘体勢ですからね。もっと余裕があれば11とか12を目指すんですが金銭的にももう限界です
Commented by watt at 2007-11-27 09:25 x
覇王返り咲きおめです。

いいですねぇ丘(笑)
私も最近は投資を爆発させて出陣しておりますが、覇王の壁に阻まれ続けています。どうやら私の壁が徳10にあるようです。
昨日なんか決着桃園に手を出して2連敗orz
黒王さんのブログを読んで、使い慣れたデッキが一番だと分かりました(遅)
Commented by kokuougun at 2007-11-27 21:42
>>すて猫さま
ありがとうございます。

私も金銭的に限界寸前です(笑)これからは忘年会シーズンですしね。あと大戦3の分も取っておきたいですから。

とりあえずコス10大会後は使いません(´・ω・`)
Commented by kokuougun at 2007-11-27 21:45
>>wattさま
ありがとうございます。
丘れるのもいいのですが、勇将が取れることへの安堵感があります。
覇王に壁とおっしゃいますが、徳9で覇王に勝つと一気に赤2つなのですから逆にチャンスと考えるといいですよ~。

>決着桃園
私にも使えば勝てると思った時期がありました(笑)そのときは何回負けたか分かりません_| ̄|○
やっぱり使い慣れた構成がどのデッキ相手にも経験があるので対応しやすかったです。

月並みですが、頑張ってくださいっヽ(゚∀゚*)ノ
by kokuougun | 2007-11-26 22:08 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31