全国デビュー

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ずーっと英傑伝ばっかりやってたのでこのままだとイカン!と思い、全国へ。

カードは悩んだけど結局旧カードを使用することにしました。
だって、引いたカードじゃいつになったら全国行けるかわかんないし(´・ω・`)

で、デッキの問題。天啓パパが2.5コスになっちゃったので今までのような天啓赤壁デッキですと

孫堅/周瑜/黄蓋/韓当/潘璋 あたりになりますね。潘璋→張紘にしたいけど持ってないし。ただ、こうなると伏兵処理も難しいし。書いてみると意外といけそうな気もしてくるけど。

で、使いたかったのがリョウ統。だけど、赤壁は抜きたくないのと手腕を入れたかった!あとはなんと言っても太史慈。援兵を入れて号令を打ちたいので結局こうなりました。

R太史慈/R孫権/R周瑜/U朱桓/C潘璋(軍師魯粛) 25/34

ほんとは槍が2枚ないと厳しいのですが。とりあえず試してみました。


○再起 LE大徳/LE馬超/LE黄忠/LEホウ統/RKGP(法正) 勝率54.0%
100:48.2(潘璋3×劉備6、潘璋8×KGP8)

手腕VS大徳ですが、まぁ馬が1隊しかいないので比較的楽な展開に。援兵も入れて手腕掛けると武力が25→+6(援兵)→31→手腕→61になりますからね。実質コス9.5みたいなものですから強いです。早速攻城もしてくれました。


○再起 LE桃園/R馬超/RKGP/U関平/C諸葛瞻(諸葛亮) 勝率46.3%
46.2:6.5(朱桓4×馬超8)

ここは序盤~中盤は押されましたが、終盤の手腕から赤壁コンボで壁に張り付き、逆転勝利。
赤壁後に祈祷されましたが、なんとかなりました。実際、司馬懿や周瑜のが強い気がするのは気のせい??

○再起 LE馬超/R姜維/U楽進/U蔡文姫/C曹植/C諸葛瞻(陳グン) 勝率51.5%
68.5:54.1

飛天キタ_| ̄|○槍1本じゃぁね。しかも挑発いるし、蔡文姫の知力が7!これは赤壁でも厳しいです。最初の飛天はすぐさま弓3で攻め上がり赤壁+弓で撃退。その後、グダグダしてると再び踊られる。で、とにかく左右に翻弄されーの挑発されーので攻城されまくり。でも、馬壁ですので被害はそれほどでもないのが助かりました。なぜか盤外に飛び出てた潘璋がいつまでも復活しなくて焦りましたが(笑)終盤、再びの赤壁から攻めます。で、やけくそで張り付き、撤退寸前の太史慈で城門に援兵してから撤退。するとこれが頑張ってくれます。ほんとに残り時間わずかのところで大逆転の城門攻城成功!!今までではアリエナイ攻城の方法で勝利!


○再起 R黄忠/U張飛/C王平/R賈ク/U董白(麋竺) 勝率55.7%
100:86.8

遂にきましたね、完殺遮断デッキです。実際やられてみると+15は大きいです。1隊のみ撤退したのですが、武将カットイン時に+15って表示されるんですね。今回は援兵しまくりでした。武6弓は強いですよ、やっぱり。


4連勝で8品の最上位にきました。ここで勝てれば7品へ!

×再起 R馬超/Rホウ統/U公孫サン/U董白/C胡車児/C裴元紹(禰衡) 勝率53.2%
87.4:100(潘璋3×胡車児6)

完っ璧に!嵌りました。今までの対人も軍師のコンボを使ってきた方がいなかったのでどうせ再起か知力↑くらいだろうと。そしたら、追い返して反撃をする中盤。ラインをあげて万全の体勢の部隊に向かって奥義「指鹿為馬」さらにホウ統の連環新しい馬鹿連環を食らってしまいました。(実際は孫権+太史慈+援兵)他は連環がいたので散らしてました。でも、戦場中央の馬鹿はとても邪魔で、赤壁や火計は打てないしでやられちゃいました。つか、半分パニックになったのが痛かった(ノ∀`)

でも、面白かったです。

とまあ上々の滑り出しでした。○○○○×ですしね。ココだけ見れば勝率8割!なんて(笑)

デッキの問題点が少し分かったので改善したいけど、必要なカードがない・・・。
張紘、張昭、諸葛瑾、など新しいU、Cが欲しいですね。
[PR]
by kokuougun | 2007-12-16 00:58

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30