あれ~?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日もプレイしてきたのですが、帰ってきてカードを整理してたらICがない(´・ω・`)

またか、と思いますが今回はホントにどこを探してもないです。
こんどこそゲセンっぽいですね。一緒に引いたR夏侯惇もなくなってるし。
おそらく台に置いてきちゃいましたね(´д`)
後日再発行でもするか。


話は変わって。

SRが早速ダブりました。陸遜です。一日で2枚引きました(笑)今回の孫武号令はイマイチだなと思います。アレなら旧SR陸遜を使った方がいいと思いました。

他にもう1枚です。それもSR甘寧!格好いいですなヽ(゚∀゚*)ノ

ちょっとだけ使ったのですが、話に聞くほど堅くはないかなと思いました。なので祈りと組み合わせてみたのですが、ソコソコ行けました。ただ、そこで決めきれないと士気7使っちゃうことになるのであまり意味がなくなりますね。

あと、やはり号令は必要かなと。孫武は厳しいので手腕だろうな、と。軽めの士気メインで行くなら小戦の指揮とかかな。

SR甘寧/2.0/R孫権/1.0/1.0が基本線に。
SR甘寧/R孫権/1.5/1.5/1.0でもいいけどこの場合は朱桓確定っぽい。

できれば張紘や諸葛瑾が欲しいけど今はまだ引けてません。

いろいろ試したいと思います( ´∀`)
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-12-17 23:48 x
すげー引いてますね~甘寧もりっくんもですか。。。でもその代償にICとは(´・ω・`)

甘寧は乱戦ではあまり減らないと思いますが、突撃などの固定ダメージはある程度はいりますからね~

浄化も転進もまだひいてないな~。。。基本的に魏の低コストばっかしですw
Commented by Peco at 2007-12-18 04:13 x
すげー!!!!!甘寧うらやましい!
俺が考えたデッキ是非とも試してください!
SR甘寧/SR孫策/若き王/ショカツキン/張紘

絶対強い!
Commented by Peco at 2007-12-18 20:32 x
それか、今回は「士気バック」って概念がないですので、転進を多用しないと考えるならば、諸葛謹を外して、呉夫人投入もガチな気がしますね!
士気4使って粘って、切れて少ししたらまた粘り〜連発できますからね。めっさ厨とか言われそうですが、強そうな気配がプンプンします。

それか、一応武力も3あって回復も強力な朱治、このあたりとの組み合わせが個人的に強いと思います。
Commented by Peco at 2007-12-18 20:33 x
あ、すいません。呉夫人ですが、昔の鼓舞と同じです!
士気貯まるのが2倍速!
Commented by ポノ at 2007-12-18 22:09 x
LE張遼引いたので運はあるはずですが・・・
Rは3まいほどUC・Cはすでに30枚近くダブリました。
新デッキは、なかなか決まりません。出来れば呉でやりたいのですが。流星名君デッキばかり使っていたので、号令系で全く勝てません(;゜ロ゜)
回復の舞デッキでも試してみます。ちなみに今日の頂上は、回復の舞い対決でした。
Commented by kokuougun at 2007-12-18 22:34
>>すて猫さま
回数もそれなりにこなしてますからねwしかし見事に呉に偏ってるのが面白いです。つか、こんなに早く甘寧が引けたことが嬉しいです。

浄化も転進もどんだけレアかと。ホントに出ません(´д`)
Commented by kokuougun at 2007-12-18 22:37
>>Pecoさま
SR甘寧/SR孫策/若き王/ショカツキン/張紘
強いですね、絶対。しかし、問題が。
浄化も転進も持ってません(´д`)デネー
引いたらやってみます!!

粘り~祈りコンボはやってみました。ソコソコいけるかと思いますよ。祈りのタイミング次第ですね。あと、鼓舞も考えてますが枚数減ってしまうので、補填としてRシジーあたり入れたほうがいいんでしょうかねぇ。
Commented by kokuougun at 2007-12-18 22:40
>>ポノさま
LE張遼!!Σ(゚Д゚)
いいなぁ~。ホームにも使ってる方がいて、LE楽進?だかとあわせて神速デッキやってましたね。みんなヒキが良くて羨ましいです。

流星は相手に使われると強いけど、自身で使うと弱いので何故でしょう(ノ∀`)回復はいいですね。長槍陣と使うといいみたいですね。R魏延とか周倉あたりですかね?
by kokuougun | 2007-12-17 23:23 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30