トレード&デッキについて

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日、ついに待望のSR軍師周瑜が我が軍に着任なされました。

f0042340_18524217.jpg


今、R軍師陸遜を育ててましてLV14(統率7、兵略6、陣略6)まできました。再起がメインになっている現状では周瑜にチェンジするのは躊躇われますが、業炎を使いたい(使ってみたい)のでこれからは切り替えようと思います。

とりあえずはLV15を目指そうかと。兵糧はまだ15000弱くらいあるのでガツガツ行きますよ~wただ、リアル軍資金がないけどね(´д`)

で、肝心なのがデッキ構成。業炎はゲージMAXじゃないと威力にかなり違いがあるそうですね。(99%じゃ結構違うらしい)

ので、業炎狙いならば「地」属性で揃えたいところ。丁度SR甘寧やR孫権も「地」なので今のデッキの軸は変えることなくいけそうですね。

「地」属性リスト

2.5コスト
SR甘寧 槍 9/6
R徐盛 弓 8/8

2.0コスト
SR陸遜 弓 7/8
R周泰 槍 7/4
R太史慈 弓 8/5
R丁奉 弓 7/7

1.5コスト
R孫権 弓 4/7
U蒋欽 弓 6/5
U魯粛 弓 4/8
C陳武 槍 6/2
C祖茂 騎 5/3

1.0コスト
U韓当 弓 3/2
U張昭 槍 2/8
C呂範 弓 2/7
C凌操 騎 3/3
C孫桓 槍 3/4
C虞翻 弓 1/8


SR甘寧/R太史慈/R孫権は確定かな。馬が欲しいので凌操。残りには槍が欲しいですので小再建or孫桓ですね。

SR甘寧/R太史慈/R孫権/C凌操/C孫桓 勇2柵1魅1 27/25
SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張昭/C凌操 勇2柵2魅1 26/29

士気フロー対策には援兵がありますのでどちらかというと上のデッキの方が安定でしょうか。いざという時の(脳筋対策用)火計もありますしね。

また、1コス分くらいなら「人」になってもかまわないので孫桓→張紘にするのが無難になりそうですね。

最終的にはコレかな?
SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/C凌操 勇2柵1伏1魅1 26/29

それぞれのMaxになるまでのカウント数をチェックしよっと。



ところでプチ自慢をw
昨日付けで四品まで上がったのですが、携帯で確認したところ福島県で10位になれました!(全国では1240位!)

この順位も今のうちでしょうから記念に写真でもとっておこうかなw
[PR]
Commented by Peco at 2007-12-23 23:51 x
県で10位とかすげえ(笑)おめでとうございます!(^∀^)ノ
Commented by すて猫 at 2007-12-24 01:26 x
すげー県で10位って!
軍師はLv15で1段落しますが、なんかLv16~でゲージが限界突破するらしいですYO!
Commented by 黒王 at 2007-12-24 14:47 x
>>Pecoさま&すて猫さま
ありがとうございます。田舎ならではの順位ですね(笑)東京とかだったら永遠にむりぽですよ。
by kokuougun | 2007-12-23 18:20 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30