人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍師呂蒙

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日から全国でほとんど勝てていません_| ̄|○

そこで、ちょっと気分を変えてみるためにデッキを考えてました。
でも、テーマがないと意味ありませんよね?つか、考えるためにも方向性が必要かと。

・・・。

軍師呂蒙を使おうじゃないか、と。再建よりか遠弓を使いましょうと。


で、考えたのですがSR陸遜がいいんじゃないですかね?実際効果時間がSR槍陸遜に比べて減っちゃいましたが、遠弓陣にすれば『でもそんなの関係ねぇ』ということで。

戦略的には弓が多いほど良いのですが、多いだけでは意味ナッシングです。また、誰が攻城に行くの?ということもあります。単純に在る程度は引き付ける必要もあるかなと。

最初はSR呂蒙を入れるつもり満々でしたが、軍師とダブるんですよね(ノ∀`)
で、麻痺矢戦法を探したのですが太史慈か丁奉しかいないじゃないですか。しかも遠弓麻痺矢。

仕方が無いので次に目をつけたのは援兵。単純に弓の枚数を増やそうかなと。陸遜で+7できるのでR徐盛は強くなるかなー。実質武+25ですから。

できたのがコレ。

SR陸遜/R徐盛/R孫権/U張紘/C凌操 

張紘は挑発対策です。凌操で端攻城狙いってところです。まぁ攻城できなくて撤退という絵が見えますがw

じゃあ、援兵に攻城させようかというのがコレ。
SR陸遜/R孫権/U魯粛/C董襲/C朱桓

孫武発動直前に突撃兵を召喚。武13の歩兵を突っ込ませるという。護衛に董襲でもつけておこうと。董襲はその防御力で攻守に使えるかなと。柵もあるし。朱桓は祖茂でもOKだし、何か他に変えてもいいかなー。ただ騎馬火計で採用しました。裏の選択肢ですね。


最後は珍しく2色で。

R夏侯淵/R羊コ/Uリョウ統/U張紘/U魯粛

考えました。1度遠弓陣を発動すれば、夏侯淵の乱れ撃ちはカナリの威力を発揮すると思います。張紘はお供にして、残りで進軍できるんじゃね?と。羊コは勢力関係ナシの号令騎馬で採用。他のメンバーはご自由にと言ったところです。魯粛は柵&突撃兵を呼べるから入れてみましたが、他になんかいいのないですかね?


お酒飲みながら考えたのでかなりいけてないと思います。

それでも、全国出陣してきますよ~♪


皆さん、遠弓でなんかいい案下さい_| ̄|○オネガイシマス
by kokuougun | 2007-12-29 00:47 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31