今日は・・・

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日も今日とて進軍です。

会社帰りに雨が降ってたのですが、今日は傘を忘れてきちゃいました。すると先輩が車で送ってくれるとのこと。先輩ありがとうございました。おかげで進軍できましたw

さて、大戦ですが今日はトレードしていたカードが到着しました。

R孫尚香です。(&R羊コ)

早速黄蓋out孫尚香inでPLAY

SR孫策/R太史慈/R孫権/R孫尚香/U張紘/GR陸遜 26/30
柵1魅2勇3伏1 

勇猛3隊と一騎打ちに不安のある君主には安心仕様にw

○(再起:長槍) SR諸葛亮/R張飛/R馬超/C趙累/C廖化/GC法正 5品52.9%
100:0.0(残30C) 孫策7○廖化3

開幕端攻めからボコってガッツリリードを得ることに成功。(一番の勝因は張飛に伏兵当てたこと。密かに援兵→浄化の誤爆もあったw)中盤相手も攻めてくるが、手腕蛮勇で蹴散らしカウンター落城勝利。相手が再起だったら分からなかったけどねー。(おそらく)自陣長槍を使う暇を与えませんでした。


○(再起:知略) SR呂布/R高順/R賈ク/C張繍 5品54.1%
85.0:8.8

無難な伏兵処理。その後の展開もこちら全員生存で攻め込める余裕はあったが、高順がいるため引く。その後相手が攻めてきてカウンターに行けても引く。トコトン守ります。もちろん陥陣営が怖いからねw相手も代わりに天下無双を使うもうまく迎撃でOK。今度は知略から天下無双で攻めてくるも、ふたたび迎撃成功。こんどは一発で倒せなかったけど戦闘力を奪うに十分。途中呂布に城門1発奪われるけどこれは仕方ないっす。カウンターからガツガツ殴って蛮勇マウントで殲滅し逆転勝利。


×(再起:業炎) SR甄皇后/R郭嘉/SR呂蒙/R太史慈/C曹植/GS周瑜 5品45.5%
85.0:100

櫓2つが両脇に2個、中央細長く岩場という最悪の地形。簡単にいうと待ちゲーにガマンできなかったところを麻痺矢で撃退されて、反対から騎馬2隊で1発とられました。で、最後は業炎2択ですが、見事に嵌って乙でした(´・ω・`)
しかし、すっごい変わったデッキですよね~。


○(再起:再起) R太史慈/R孫権/Uリョウ統/C董襲/C孫桓/GC魯粛 4品51.7%
100:50.3

序盤は相手の槍隊に圧倒されるもなんとかノーダメで凌ぐ。こちらも柵を壊しにいくも1枚だけで引く。相手が攻めてきて完璧なマウント取られる。そこで弓2隊を右端から孫桓狙い&槍2枚を両端から攻城へ。城門に孫策を出し、蛮勇発動。あちらの火計が跳んでくるが誤爆?なのか誰も被害を食らわず。そのまま蛮勇でゴリゴリ&弓隊殲滅。凌統が孫呉の武を使い、さらに再起を叩くも発動の頃にはミリに。また、攻城部隊が2発ずつ奪いあとは守るだけ~。


○(再起:指鹿為馬) Rホウ統/U張飛/LE呂布/C馬元義/C陳蘭/GR禰衡 5品50.6%
100:35.6

合計値にも+って出るんですねw今気づきました。

端攻めしようとするも相手ホウ統が太史慈に当り、やむなく引きます。さらにホウ統に張紘を踏まれるなど散々。しかし、ノーダメで凌ぎます。呂布を2回迎撃取れたことにより比較的楽な展開で勝ち。つか、細かい内容忘れました(ノ∀`)


○(再起:知勇) LE張遼/LE楽進/LE賈ク/U夏侯惇/U鍾会/GC陳グン 5品50.6%
93.8:0.0(残8C) 孫策7○楽進4

4品昇格戦

これは相性勝ちでしょうか。序盤は左右に振られますが落ち着いて対処。賈クを孫尚香で踏んだのがちょっと痛かったですが、こちら張紘は楽進に当りそこから進軍開始。落ち着いて部隊をゆっくり進軍。援兵2重城門マウント後はもぐら叩きでポコポコと。脇から出てきても孫策で守るという形でゲージ赤まで追い込みました。あとは相手騎馬単なので逆転までは難しいですよね。
40C付近で撃たれた知勇、さらに水計を重ねてきますが(孫策以外全員)、援兵以外は生存。残った兵力で乱戦し少し削って4隊撤退。1対5になりましたが、蛮勇のターン!夏侯惇に注意しながら蛮勇発動。楽進を落とした後に消されます。が、再起から攻城妨害に出て壁1発に被害を抑えます。相手が引き上げるところにあわせて再び蛮勇。殲滅し、張り付き落城。


でやっと4品昇格しましたヽ(゚∀゚*)ノ

孫尚香にして何が良かったというのは分かりませんが、結果としてはとにかく良かったw
勇猛+魅力はいいですね♪何よりイラストがいいwww

今日も求心がいなかったけど、どうしたんだろ?噂の長槍は発動までされなかったし。あからさまな長槍傾国とかも見ませんでした。4~5品って・・・どんなのが流行りなんだ???

今日は気持ちよいところでヤメることにして、最後の3枚ピローをビリっと。

f0042340_20233711.jpg


下級SRでしかもダブリですが素直に嬉しいですね。
この調子で行きたいものです。
[PR]
by kokuougun | 2008-01-09 21:39

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31