いろいろと

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回は最近あったコトを書いてみます。

まず初めにバグ?から。

これを見てください。
f0042340_2232284.jpg

画面の液晶が割れたようなカンジになって地形が全然分かりません。自部隊もちゃんと柵があるのか、どの向きになっているかなど細かいところがわかりません。

これ試合が始まったらどーなるん?と思ってましたが、試合始まると視点アングルが変わり大丈夫でした。


次はお初です。

f0042340_22345793.jpg

流砂マップです。砂が丸くなっているところは少し移動速度が落ちますが、ダメ地形というわけではないので伏兵も通過できました。あとは・・・音楽がイイとかかな?w
そういえば以前に初河地形の時に何も分からなかったと書きましたが、今回はちょっとだけカンジたのは上流に向かって進むと遅いなぁと。左から右に流れる地形しか当ったことが無かったのですが、今回逆方向にも当たりました。


最後に店内頂上を見てきました。遠弓乱れ撃ちデッキで出るといいなぁと思ったのですが叶わず。数回しかプレイしなかったメインデッキ(SR孫策/R太史慈/R孫権/R孫尚香/U張紘)が普通に流れてましたw残念。

お相手は遠弓突撃兵デッキ!遠弓の時代が来ているのでしょうかw構成はU甘寧入りで称号「英傑」の方ですね。(R孫権/U甘寧/U魯粛/C董襲/C陳武/GR呂蒙

序盤の小競り合いから拮抗していたのですが、こちらが回復に向かったところでの突撃兵から展開が変わります。(相手士気8から仕掛けてきました)1隊は倒したのですが、2隊目のところで遠弓発動され、1発は受け入れることに。やっつけてもやっつけても中央ラインから攻めてこない相手。ただし、突撃兵だけは突っ込んでくるこの恐怖&メンドクサさ(´・ω・`)

結局、残り25Cくらいまで対応に追われ反撃のチャンスがありません。(こちら端攻め伏兵張紘は見破られました。)

このままでは負けてしまうので手腕から強引に殴りにいきます。一方、相手も逆サイドに援兵を呼びます。ここで攻城組と守備組みに分かれます。

攻め 太史慈、援兵、孫権  守り 孫策、張紘?

守りに戻った孫策でしたが、兵力が少なかったので1回突撃したところでハリネズミに。すかさず再起。しかし、ここで1発殴られます。

一方、攻めは援兵連れた太史慈が活躍。横弓してくる相手に孫権を行かせて弓はそちらに集中。太史慈、援兵は一番左端で重ね攻城へ。2人で1発、2発と入って逆転。

自城でも1発殴られてましたが、ゲージはミリ勝っている雰囲気。孫尚香の憤激と孫策で防衛している間にさらに1発ずつ殴ってセーフティリードを奪い逆転勝利。

相手の槍2枚が引き篭もりだったので助かりました。どちらか1枚だけ、もしくは甘寧でも突撃兵と一緒に攻めてきてたら・・・。ちなみに突撃兵召喚は6回。相手士気の全てを使ってました。おそらくそれが正解でしょう。
[PR]
Commented by Peco at 2008-01-13 02:16 x
召喚6回。呼ぶ回数は問題ないですが、それでは他の計略に士気が回りません。
そこで激励するワケです。そうすれば士気4程度の計略を常に使いつつ、突撃兵を呼べます。これがマジにウザさ満点。
Peco式遠弓陣の構成は丁奉/魯粛/トウシュウ/ソンカン/韓当/呉夫人
です(^_^)v黒王式を参考にトウシュウ採用させてもらいました。かなりシックリ来てます。丁奉で神速の騎馬と槍の超絶は止まりますから。
Commented by すて猫 at 2008-01-13 13:57 x
いい感じになってきてますね~

画面のバグは驚きました(笑)
伏兵とか怖くて置けない…

河はやっぱり流れに逆らうと遅くなりますよね
気をつけてないと、上流からのに追い付かれてなんてことがありそうです
Commented by kokuougun at 2008-01-14 00:48
>>Pecoさま
董襲いいですよね♪堅い堅い。
呉夫人はまだ入手してないので使えないのですが、突撃兵+αの選択があるとカナリ強いかと思います。
やっぱ2色は士気が回らなくなって辛いです(´・ω・`)
Commented by kokuougun at 2008-01-14 00:49
>>すて猫さま
実はこれは3回目なんです。といっても前2回はここまで酷くはなかったので気にしなかったのですが・・・。

河地形はバグを誘発しちゃうのでイラナイですね(´д`)
Commented by kokuougun at 2008-01-14 00:49
↑違ったラグだったw
by kokuougun | 2008-01-12 22:47 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30