とうとう・・・

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ついにというか、やっぱりというか・・・


SR軍師周瑜が2位になりました(ノ∀`)


 1位 法正 5140P
 2位 周瑜 2455P
 3位 郭嘉 2374P
 4位 陸遜 2276P
 5位 陳グン 2271P
 6位 ホウ統 1914P
 7位 司馬懿 1697P
 8位 魯粛 1566P
 9位 麋竺 1428P
10位 荀攸 1355P

(H1.12付け公式HP)

各国計は・・・
 蜀 3人 8482P
 魏 4人 7697P
 呉 3人 6297P
 群 0人 不  明

表三国は意外と均衡してますね~。そういえば、司馬懿もランクインしてきましたね。少しずつ出回ってきたのかな?混元一気の威力も大きいですからねー。
しかし、法正が頭一つ以上抜けてますね。2位の倍以上ですからね。そんなに対戦してて出てこないんだけどなぁ。

これから呉と対戦する場合で相手に周瑜がいなかったらかなりの確率で業炎を警戒しないといけませんね。

といっても周瑜のpointの半分は傭兵のような気がしますが(ノ∀`)

そろそろ軍師司馬懿も入手しておかなきゃなぁと。
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-01-14 20:56 x
法正飛びぬけすぎ(笑)
まぁ入手もしやすくて使用率1位の国で有用な奥義と陣略もってるから1位で当然といえば当然ですよね
周瑜はいつも警戒してますよ~。。。読み間違えると負けかねないですからね。あれはちょっとひろすぎです(笑)
Commented by 黒王 at 2008-01-14 21:14 x
>>すて猫さま
周瑜はレベルあがるとかなりの大きさになりますよ。直径が戦場半分超えますから。ホイホイはあちらこちらで見掛けますが、呉以外の単色とかでやられると無警戒で嵌っちゃいます(--;)
軍師司馬懿の混元も強いと思うのですが、求心や機略には合わないんでしょうか?再起安定なのは分かるのですが、増援は相性が良いわりにはあまり見掛けないな~と。
Commented by すて猫 at 2008-01-14 21:42 x
求心なんかは司馬懿が多いってイメージなんですけどね~
騎馬単相手に根元。他相手には増援
求心から城に張り付き~減ったら増援で、効果切れたらまた求心って攻めなんかは強いと思いますから、というか当たったことのある求心は基本的に根元ばかりでしたので、求心は司馬懿が普通なのかな~と思ってました
Commented by 黒王 at 2008-01-15 12:25 x
>>すて猫さま
確かに求心~増援~求心の流れは落城コースですね。城前でやられると非常に厳しい(--;)

意外と知勇やら転身再起やらがいるんです。ま、司馬懿はSRなので他の軍師で代用という所でしょうね。
そろそろ求心も使ってみたい(LEを手に入れる前に練習したい)ので、SR軍師司馬懿も入手しなきゃかな。
Commented by すて猫 at 2008-01-15 12:47 x
いろいろ使ってみて、知勇を使ってる猫がいます(笑)
結構、素武力での突撃やなんかでゴマカシプレイを基本戦術にしてるので、覚醒状態になれるし範囲も広いしで知勇使ってます
計略の効果時間も延びますからね~。。。まぁそれでも赤壁は怖いので再起選びます。。。この辺が、増援だったら曹操達は残るから押し切れたかもしれないとか悩む試合は多いですね
Commented by 平野屋 at 2008-01-15 15:33 x
軍師司馬懿がダブりました。
軍師周瑜がありませんw

まぁ、やられてイヤな2人が上位1位&2位なんですね。
オイラも持ってたら周瑜を使うと思いますしねw
Commented by Peco at 2008-01-15 16:07 x
法正は仕方ないか……。
どうせケツ2は呂蒙と指鹿為馬なんでしょうねえ〜。
可哀想に……。能力が尖っているのは悪い事ではないんだが。
Commented by kokuougun at 2008-01-15 17:58
>>すて猫さま
たしかに知勇は強いんですよね。ただ、その強さは個人に依るところが大きい(笑)求心ならば対赤壁では増援か知勇でOKなんじゃないですか?武力差でぶちのめそうな気がします。
Commented by kokuougun at 2008-01-15 18:00
>>平野屋さま
マジっか。軍師司馬懿欲しいんですよね~。
軍師周瑜は使い方を誤ると試合終了まで発動しないことがあります。
そういう時ってすっごい虚しくなります(´・ω・`)
Commented by kokuougun at 2008-01-15 18:03
>>Pecoさま
尖り過ぎなんですよね~(笑)軍師呂蒙の欠点は麻痺矢号令と組めない、乱れ撃ちが魏ということもありますよね。
Commented by Peco at 2008-01-15 18:26 x
乱れ撃ちは地属性なので、ナシではないですがね。強いし。
混色にしなきゃなんないのがちょい難点です。
Commented by 黒王 at 2008-01-15 22:47 x
>>Pecoさま
属性は合うし、募兵はあるしでサイコーなんですよね。惜しいのが勢力という。
遠弓陣に乱れ撃ちは単一勢力では強すぎるというsegaの判断なのでしょうけど、実際どうなんでしょう。長槍相手ならかなり強いけど、他にはさほどではないと(潰し易い)思うんですがねぇ。あ、粘り手腕が合わせやすくなるなぁ。むー、やっぱダメかな。
by kokuougun | 2008-01-14 18:47 | Comments(12)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31