孫武はまだイケル?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は孫武型を試してきました。

S甘寧/S陸遜/R孫権/U張紘/C凌操/S軍師周瑜

×○○○××○×と4-4でした。討伐したところで帰ればよかったw

最初の×は残り70Cで落城負けwww

開幕中央悪地形で互いに逆サイド最前線配置。こちらはそれほど殴れなかったのに対し、相手にボコボコにされました。ラグがすごい酷かったのもありますが、(凌操を動かしてるのになぜか停止→5秒後に兵力1/3になってワープとか)読みが甘かったです。

討伐成功は問題ナシなので省略します。

次の試合は徐庶の落雷だけでやられた試合でした。やっぱ強いですわ。求心相手はバラける。落雷には避雷針を増やすといろいろ変えなくてはいけないのは分かってるんですがねぇ。

城に張り付いて、攻城妨害がくると思わず分散しちゃうんですよね(ノ∀`)

ソコを狙い撃ち、と。

残りの負けはやはり求心ですね。雲散反計装備ですとどうして良いものか・・・。
孫武の威力は大きいのですが、求心+雲散で甘寧+αを落とされるのがなぁ。

あと、今回の求心は転進再起と増援でした。転進再起は業炎や混元対策ですね。見事に帰られちゃいましたw増援は求心で孫武に対抗するには十分強いですね。倒せそうでも効果時間差+増援でこちらは効果切れとなりますので。


ちなみに軍師周瑜のLVは15です。

安定を考えるとやはり陸遜なんですよね。ここは魯粛あたりを考慮する必要があるかなー。知勇で孫武が1Cくらい伸びるそうなので強いですよね。一度試してみなくては。



もっと蜀出て来ーいw(゚Д゚)w






トレ話

SR劉備をトレでGETしました。【放出 SR曹操】
しばらく使う予定は無いのですがw

あと、求心デビューのためにSR軍師司馬懿(+軍師李儒)を入手予定です。

LE曹操も入手できそうなので、ボチボチ求心デッキを使いたいと思います。

他にSR呉夫人も手に入りそうです。
[PR]
Commented by Peco at 2008-01-17 00:14 x
そして陸遜を軍師にすると孫武が取れない罠wwwww
Commented by 黒王 at 2008-01-17 07:40 x
>>Pecoさま
(;´д`)そこなんですよ。
連環を合わせたいのですが、ダメというこのジレンマ(笑)なので魯粛あたり強いんじゃないかな~と。
Commented by Peco at 2008-01-17 12:10 x
どうもです。昨日のウチへのコメントの「麻痺矢と遠弓麻痺矢」ですが、どちらも速度0.4倍なので、速度低下効果は同じですね。
まあ、もう麻痺矢戦法は馬元義しか持っていませんが(笑)

同じ士気4ですし、丁奉の遠弓麻痺矢は9カウントも続くので、キーカード潰しにかなり使えますよ。

多分1.8倍速の人馬はオーラ消えた気がするけどなあ〜。神速はどうだったか、ちょっと曖昧ですが。そんな感じです。
Commented by すて猫 at 2008-01-17 15:21 x
一晩考えましたが、全てが相性が悪いの一言に尽きます…

求心雲散には、そのデッキ自体がという風になっちゃいますよねぇ

へやー/太史慈/手腕/董襲or孫尚香/張鉱

これの方が求心的にはだるいかも
Commented by ファギー at 2008-01-17 19:38 x
知り合いの昔からずっと魏を使い続けてる方に聞いたところ、
「雲散求心使ってればよほど腕の差がない限り呉には負けない」という身もフタもない答えが・・・。
とはいえもう新verのロケテやってるらしいんで、きっともう少しの辛抱ですよっ!
Commented by kokuougun at 2008-01-19 00:14
>>Pecoさま
麻痺矢情報ありがとうございます。なるほど。かなり「アリ」ですね。丁奉引かないかな~。
Commented by kokuougun at 2008-01-19 00:16
>>すて猫さま
ほんと相性なので仕方ないんですよね。せめて3割くらいは勝てるといいのですが・・・。

最近は機略がムリゲーに近くなってきました( つД`)しかも4品に生息率高いです。
Commented by kokuougun at 2008-01-19 00:21
>>ファギーさま
ロケテ・・・?もうやってるんですか??
ずいぶんと早いですね(´・ω・`)

>雲散求心
ですよねぇ。「よほど」これが大きいです。明らかに格下でもデッキ相性で負けちゃうこともありますもん。どう立ち回っても雲散されちゃうんですよね。求心より先に計略打つのもダメですし。

ということで今日求心使ってきましたw
今までとは世界が違いましたwww
by kokuougun | 2008-01-16 23:21 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31