人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3品昇格(・∀・)

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日もちょろっと抜け出してプレイしてきました。

だって、トレードでSR軍師司馬懿(+軍師李儒)が手に入ったから使わなきゃw

軍師育てるためにもプレイしなきゃ、ねヽ(゚∀゚*)ノ


デッキは
LE曹操/U夏侯惇/C満寵/C李典/C郭皇后/軍師司馬懿 24/38
魅3勇1伏2 天2.5 地5.5


△増援:長槍 R賈ク/C胡車児/R姜維/Rホウ統/U周倉/C張松/軍師法正 3品68.7%(57勝26敗)
100:100 郭皇后2×姜維8

中央岩場の地形。相手は長槍デッキですが、若干変わってますね。完殺が入ってます。序盤に1発入れようと頑張りますが、デッキに手が追い付かず無念のドロー。あとは長槍陣を敷かれてしまいなかなか進入できず。こちらから見て右側に相手集中していたのでまだ伏兵のままだった満寵がステルス連環×2。その隙に左端攻城を狙ったのですが、挑発で呼ばれてしまいます。郭皇后を城から出すタイミングが悪かったです。もう少し早く出してれば・・・。また、増援を叩いていればもしかしたら・・・というのもありました。

あとは残り20C切るまで攻めてこない相手。終盤凌いで攻城へ向かう余裕もなく時間切れ終了。もったいない引き分けでした(´・ω・`)


ここで引いたカードが于禁ヽ(゚∀゚*)ノハジメテミター
早速満寵out→于禁in

LE曹操/U夏侯惇/U于禁/C李典/C郭皇后/軍師司馬懿 25/35
魅3勇1伏2 天4.0 地4.0


○増援:長槍 SR貂蝉/SR劉備/R姜維/Rホウ統/U関平/軍師法正 4品89.1%(41勝5敗)
72.9:0.0 曹操8△関平6

えーっと。なんですかこの勝率は(゚Д゚) 遠弓やっている時に当たりたかったですね。
もちろん序盤は攻めたのですがやはり槍が多くてイマイチ攻め切れません。一旦引くと城門で踊り始めました。ソコを逃したら勝機が無くなる!と思い全員で攻めあがります。挑発だけが怖い場面ですので中央手前で一旦整列wそこから少し早いですが求心掛けて突っ込みます。でも、槍先の連環効果ってスゴイですね。なかなか進みません。あと、前を進んでいる味方を付き抜けて迎撃されたりしますよね?勘違いかな?

李典は中央から姫狙いで。あとはむりやり乱戦です。そして増援。

ボッコボコにしてやりましたが、ゲージがミリ以下でギリギリ残ってしまいそこでこちらもほぼ壊滅になってしまいました。終盤、また踊られるかとビクビクしましたが、おそらく時間が足りないのでしょう。全員で攻めてきますが、大徳を求心で追い返して落城勝ちで終了。


○増援:再起 SR劉備/R徐庶/U張飛/U厳顔/C趙累/軍師法正 4品60.1%
60.6:36.8

序盤、微妙なカンジだったのですが、運良く張飛に伏兵を踏ませることに成功。でも、一旦引き上げたのですが、部隊差もあるし張飛もいないということで全部隊で前進。相手が出てこないので城前まで行き、求心→張り付きます。あとは出てきた部隊を殲滅すればOKなのですが、相手焦ったのか大徳を李典の目の前で撃ったのでもちろん反計します。ソコソコ削って引き上げます。

あとは相手大徳を求心で迎え撃っての繰り返しでOK。こちらは比較的みんな頭良いので落雷も撃ちづずらかったのでしょう。


○混元:連環 SR張春華/U程イク/U蔡文姫/C曹植/R賈ク/U紀霊/U董白/軍師李儒 4品54.4%
63.8:58.8

いやー、強かったです。勝てたのは運ですね、運w
飛天踊られた後、求心で攻めてはみたものの姫を倒しきるまでは至らず。残り10%くらいまではなんとか減らしたくらいでした。終盤まではなんとか凌いでたのですが結局攻めないことには意味がないので全員で求心で攻めたら連環発動(´д`)突撃できないのは仕方ないにせよ、両端攻城にきた妨害に戻るのも時間がかかってちょろっと殴られ始めます。とにかく李典で姫を落とし、李典+㌧で攻城へ。曹操はウロウロw李典はサポート。郭皇后で端攻め対応と。すると横弓が非常に邪魔。曹操を向かわせるにも連環がまた長いんですよね。そこで再び攻城組と求心掛けて妨害に出てくるヤツラを倒すことに変更。ゲージは逆転したかしてないかというところで時間切れ~。

と、共に互いに1発ずつ殴りますΣ(゚Д゚) マジ?

するとこちら槍、相手馬の差でわずかに逆転成功でした(´д`)アブネー


○増援:再起 SR孫堅/R周瑜/R孫権/R呉国太/U張紘/軍師魯粛 4品52.6%
92.1:20.3 曹操8○孫権4

序盤互いに馬壁1発ずつ殴り、相手がわずかに武力差分リード。途中は忘れちゃったけど、たしか相手手腕に対して求心でぶつかり押し返したはず。そこで周瑜をミリで逃がすつもりが思わず倒してしまい相手再起。でも逆転には成功。こんなカンジでその後互いに士気満タンから相手が攻めてきます。周瑜の動きにあわせて李典を出して求心。そのまま周瑜に向けて突っ込ませます。そこでこちらが並ぶと赤壁を撃ってくると。ソコを反計し、相手殲滅。そして周瑜だけ逃げられましたが、城に張り付きポコポコ殴ってると周瑜が出てきて赤壁。撤退したのは李典だけという知力の高さ。でも、赤壁の威力低下は元使っていた身としてはちょっと寂しいです。

あとは求心で守って勝ち~。

最後に勝ち確定の場面で㌧を空撃ちしてしまいました。相手の方スイマセンでした。ちょっとした間があるとSTARTボタンを指でチョコチョコ連打する癖があるのですが赤ボタンも一緒に押してしまいました(´д`)間が悪く、ちょうど㌧を触った後だったようです。


■3品昇格■

とりあえずすんなり昇格できましたヽ(゚∀゚*)ノやっぱ求心強いですね。

今回の相手は皆勝率高めの方ばかりでしたので、このままもう少しやっていけそうな気がします。


×増援:鉄鎖 R高順/C張繍/LE諸葛亮/U張飛/U周倉/軍師ホウ統 3品55.0%
50.0:87.4

全ては鉄鎖ですわ。いやー、動けないですねー。夏侯惇がいるので鉄鎖陥陣営ではなく鉄鎖驚きの白さでやられました。
影のMVPは張繍なんですがね。序盤1発殴られてて、その後求心で1発城門を殴り逆転。したまでは良かったのですが、逃げるのが一歩遅れてしまい乱戦されて加速できないうちに兵力ミリの張繍に追いつかれて撤退。これが痛かった(´д`)

曹操がいない間に真っ白になった張飛が突っ込んできて、郭皇后と于禁だけではいかんともしがたく。弱体化や隠密で粘るも更に鉄鎖されて乙。

この兵力200%だけは雲散ではどうしようもないですからねー。連突が一番なのでしょうが・・・。相手は馬鹿だから弱体化も結構持つからそれも悪くないかな。



求心を使い始めたばっかりなのですが、思ったよりなんとかなってますね。この効果時間の長さは強いですよ、やっぱり。素武力はそんなに高くないのですが、伏兵2枚のおかげで序盤も強気に出れますし、士気が溜まれば求心+雲散or反計の強みがあります。

まだ求心や機略に当ってないので上手い方に当ったときどうなるかですね。

楽しみではありますが、できれば当りたくない気持ちもありますwww
by kokuougun | 2008-01-20 12:01

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31