やばす

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

やることやること全てが裏目ってます。

昨日は1セットだけのつもりでゲーセンに行った(この時点でムリぽw)のですが、いきなり5連敗_| ̄|○

どんだけやってるんだ、と。1セットっていくつだ?と自分に言いたいw

○○×でとりあえずやめればいいのに更に進軍。

×△×で結局3品上位スタートから4品半ばまで叩き落されました。(降格はしてない)

その後○××○○○でなんとか3品の範囲に戻れましたが、途中入替戦も発生してましたので危ないところでした(´д`)


使用デッキは変わらず求心なのですが、八卦、機略が最近は多くとても難しいです。

八卦には士気満タンまで溜めさせるとほぼムリゲーになるのでやはり士気6前後で速攻で決めたいところです。少なくともその時点でリードは欲しいですね。足並み揃えさせないだけでもカナリ変わります。

機略は2色と単色がありますが、どちらかといいますと2色の方が苦手ですね。やっぱり高武力槍+車輪が厳しいです。

呉は・・・ほとんど出ませんねw出てきたら美味しいっていうのが良く分かりました。ここは勝ち星稼ぐ相手ですねー。呉を使ってきた身としては痛いところですが。

他に変わったところでは張角ワラにボコされました。開幕の配置ミスで曹操が城内に(´д`)何やってるんだか・・・。しかも、開幕失敗してしまい攻城妨害できるのにしなかったり、慌てて妨害に出すと一騎打ち→負け→攻城とリードを取られた後は終始相手のペースでした。

他に変わったところをもう一つ。

野戦の舞+業炎にやられました(´д`)すっかり頭になかったです。っていうか麋夫人を初めて見ましたよ。


『待ち』デッキが苦手らしく、ガマンできなくなったところでムリ攻め⇒カウンターで乙というパターンが多いです。麻痺矢デッキにもガマンできなくなってムリ攻めでカウンターくらいましたし。

それでも最後はなんとか討伐成功(求心、魏蜀機略、手腕転進)し、3枚目のSR王異をGETしたところで撤退しました。

この連敗しだすと転げ落ちるパターンをなんとかしなきゃと思ってるのですが、ダメですねー。
[PR]
Commented by Peco at 2008-01-24 04:05 x
野戦の舞い+業炎は俺も考えてましたよ。舞踊特集の第6回に書く予定だった内容です。先にやられてしまいましたね。まあしかし蜀と地属性の相性は最悪なのでね。腕に自信がなければあまりオススメはしませんが(^_^)
Commented by すて猫 at 2008-01-24 08:45 x
友達といる時以外は二連敗したらやめることにしました
熱くなるとさっぱりですからねー


再起と神速持ちの軍師を配備してくれたら麻痺矢とも戦えますが…
流石に連環使われーの麻痺くらいーのは相手に完全にスキル勝ちしてないとなのかなぁと
Commented by kokuougun at 2008-01-24 21:21
>>Pecoさま
ネタバレすいませんw
一応デッキを書いてみますと、C王平/C麋夫人/R徐庶/R太史慈/R丁奉/SR軍師周瑜でした。中央悪地形というオマケ付きで、遠弓麻痺矢で攻めるにも攻めきれずと言ったカンジでした。
Commented by kokuougun at 2008-01-24 21:23
>>すて猫さま
そうなんですよねw一旦負け始めると堕ちて行きます。

引き分け上等されると面白くないし、かといって攻めて相手にチャンスを与えるのもイマイチだしで、どうしていいか分かりません(´д`)
by kokuougun | 2008-01-23 23:28 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30