こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

○××○○○○×○◎×で、衛→車になりましたヽ(゚∀゚*)ノ

◎は入替戦で昇格。ついに3品では一度も昇格戦をしませんでしたw


今回の負けたお相手は・・・

魏蜀機略(2品56.1%)
SR司馬懿/U夏侯惇/C劉曄/U張飛/U周倉/軍師法正

長槍八卦(3品52.8%)
SR諸葛亮/R趙雲/Rホウ統/U関平/U周倉/C張松/軍師法正

突撃雄飛(3品55.6%)
R孫策/U魯粛/U蒋欽/C朱治/C凌操/軍師周瑜

白馬落雷(1品81.9%)
U公孫サン/R徐庶/U張飛/U周倉/C張松/C孟達/軍師ホウ統



機略はやっぱり「早い槍」が厳しいですね。最初、趙累がいなかったのでラッキーと思ったのですが・・・。

八卦は開幕押されてしまい、ガッツリリードを奪われてしまいます。伏兵を踏まれる(踏む)タイミングが最悪でした。チョロの使いかたが上手い方はこちらの足並みを乱してきますのでなかなか攻めも守りも辛いものがありますね。

突撃兵にやられました。ミリ以下のくせに撤退しねーでやんの(゚Д゚)ゴラァ
それで城門2発食らってます。相手増援の時にこちらも増援叩くべきでした。

明らかなサブカですよね。巧かった。これも開幕失敗。士気なしで6割以上持っていかれました。やはり足並みが乱れまくって落ち着いた頃にはもう中盤過ぎ。反撃に行くも、落雷で于禁を落とされ、更に鉄鎖+両端攻城で落城負け。


まだまだ奥義の使い方がへたくそです。いっそ混元縛りでもした方がいいかなーと思ってます。


今日はLE夏侯淵がでました( ´∀`)

あと、持っていなかったR大喬も引けたし、仲間からR徐庶ももらえましたのでいい日でした(・∀・)
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-01-25 00:00 x
うおーーー2品すか?2品なんですか??
いいな~いいな~おめでとうです
当たるデッキによっては根元使いにくいので縛りはよくないかもですよ
特に呉デッキの場合、根元の範囲内に固まるってよりはバラけて横弓などを駆使するって感じなので増援ばかり選んでます
蜀相手にしてもそうですね。。。八卦の場合は根元もありかな~と悩みますが大徳は広がられるので、というか求心>増援>求心の流れでいけば、まず負けませんしね~

まだ相手がそんなに上手くないからなのかな?とかいぶかしんじゃいますけどね
Commented by kokuougun at 2008-01-25 00:21
>>すて猫さま
ありがとうございます。おかげさまで昇格戦前に昇格できましたw
昇格直後は1品の勝率80%超えに当って負けてしまいましたが。

呉(特に周瑜入り)には増援がいいんですよね~。いつも悩むのはvs魏蜀機略とvs八卦です。増援よりか混元がいいかなぁとか。ただ、狙い通りに嵌める自信がないので日和って増援が多いですw
Commented by Peco at 2008-01-25 12:16 x
すげえ〜。やはりうまいですねえ〜。俺に伝授してほしいです。
しかし白馬落雷……すげえデッキだ……。
Commented by kokuougun at 2008-01-26 15:55
>>Pecoさま
ありがとうございます。デッキパワーがほとんどですがw

速度上昇系はキツイす。
by kokuougun | 2008-01-24 22:13 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30