★衝撃★

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

2品は世界が違いました。

3品時代にも2品の方との対戦はちょくちょくあったのでヤレル自信はあったのですが、ちゃんと2品の武勇を維持できている方は違いましたね。

なんとか勝てても、連勝ができないと言う。

っていうか、八卦ばっかだから(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


八卦+長槍(49.9%)
×機略+精兵(54.2%)
米呂布高順+再起(53.6%)
×八卦+長槍(54.5%)
八卦+再起(61.2%)
×求心+業炎(62.2%、求心以外は全部地でした)
八卦+再起(53.0%)
×八卦+鉄鎖(51.3%)
八卦+長槍(57.1%)
×魏単機略+再起(47.0%)
×魏単機略+転進(53.0%)

とまあ見事に八卦+機略のオンパレード。どちらも苦手デッキですが、こうして書いてみると意外にも八卦には勝ち越してるんですねwちょっとビックリ。一方、機略には勝てていません。むーん(´・ω・`)

あと、求心業炎はこれから混元絡めてボコボコにしてやんよ(゚Д゚)ゴラァ
と、言うときに見事に嵌められました。混元か増援あたりだと思ってたので見事にやられました。

その後はもう2品のラインに戻ることなく堕ちて行きます。(途中の入替戦は数回発生してますが、なんとか堪えてます(゚∀゚*) )

そして4品半ばまで武勇が落ちたところで発生した入替戦でついに負けました_| ̄|○

そう、

2品→4品の入替が発生するんです。

相手の方に取ってラッキーだったのでしょうかね?(´・ω・`)

その後、ちょっと頑張って?3品まで戻して終了。このあたりがおいらの分相応と言ったところでしょうか。


八卦には雲散が効かなくても在る程度戦えてますので、vs機略を何とかしたいなーと思ってます。雲散は夏侯惇にしてましたが、前方に範囲のある曹植で機略(味方掛け)をある程度まとめて消せないかなー。(曹植の範囲知らないけどw)

続きは夜か明日にでもw

今日の引き 麻痺矢号令&遼来々
[PR]
Commented by watt at 2008-01-26 23:36 x
曹植は思いっきり狭いです(T_T)
いくら頑張っても2体くらいですかねぇ。
Commented by ファギー at 2008-01-27 01:05 x
自分も3品ですが、八卦は開幕後しばらくして驚きの白さにされないことと、士気12まで溜めさせないことに気をつければなんとか戦えますね。

機略は・・・マッチング画面見た瞬間にオワタ\(^o^)/な気分になります。
武力上昇値そのものはこっちが全然勝ってるんだから、相手の連突スキルしだいでは十分にどうにかなるんでしょうがどうも苦手意識が・・・(汗)

曹植は狭いのと、範囲が前方円なので、懐に潜られて超絶強化打たれると無力なのが痛いですね。
ただ相手も存在を忘れてくれるリアルステルス持ちのようで、意外と3人くらい入る時もありますよw
Commented by すて猫 at 2008-01-27 08:10 x
私は騎馬単なので特に機略がキツイですねー
速くなった槍が二本いたらもう…って気分です
Commented by kokuougun at 2008-01-27 15:09
>>wattさま
マジスカΣ(゚Д゚) 英傑伝で範囲確認してみないとダメですね。ごく稀に使ってる方がいらっしゃるのですが・・・。
Commented by kokuougun at 2008-01-27 15:11
>>ファギーさま
そうなんですよね。八卦は何とかなるのですが機略が・・・。あれ、不思議ですよね。やっぱり速い槍が厳しいのでしょうか。

>曹植
なるほど。たしかに呂布あたりに乱戦されて発動とかされたら乙ですね。一長一短はありますね。
Commented by kokuougun at 2008-01-27 15:13
>>すて猫さま
やっぱり機略が・・・。求心は英傑号令「ダケ」みたいなものですしねぇ。アチラは士気が溜まってしまうと強化×2でもいいし、強化+雲散でもいいしとやりたい放題ですからねー。

求心でのいい対策ってないでしょうか?
Commented by ファギー at 2008-01-27 18:22 x
http://nijibox.ohflip.com/futabafiles/001/src/sa23421.jpg
曹植の範囲はこんな感じですね
全国対戦中に急いで撮ったので、曹操が曹植の前に居て紛らわしかったりするのは仕様ですw

Commented by kokuougun at 2008-01-27 18:42
>>ファギーさま
ありがとうございます!いつもすいません。
しかも、全国対戦中とはw大丈夫でしたか?
範囲はカードの縦1+1/2くらいですね。前方なので兵種にも合っていますし、おっしゃるとおり通常時で2隊、運良く3隊は入れられそうですね。

柵もあるしステルス効果wもあるしで面白いですね( ´∀`)
Commented by 袁家の難民 at 2008-01-28 01:26 x
曹植の雲散は本当に小さいですよ…
え?なにこれ小さき落雷?とか挑発じゃないよね?
っていうくらいの小ささ。

柵はあっても武力1では…と魏武デッキに入れてみてヒシヒシ思います
李典がなんとなく便利なだけに曹植の立場が…
Commented by kokuougun at 2008-01-28 22:17
>>袁家の難民さま
コメどうもです♪

そうですか・・・。やっぱりそんなに小さいんですね(´д`)
verupで劉曄や李典は小さくなるので、少しは選択肢にならないでしょうかねー?マウント要員には使えるかなと思ったのですが・・・。
by kokuougun | 2008-01-26 16:22 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30