天啓♪

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いやー、やっぱり天啓は素晴らしいデス。
ま、討伐できたとかではないのですが。

とりあえず少しだけ試してきました。

SR孫堅/R孫権/U凌統/U張紘/C凌操/軍師陸遜 26/27

○×○×とイマイチでしたが、まだまだ天啓はいけますね。


勝ちは八卦投げ車輪+鉄鎖魏単機略+転進でした。
狙いの相手に勝てたので満足ですw


負けは左慈群蜀ワラ赤壁流星です。相変わらずワラ系と赤壁が苦手です(ノ∀`)


今日のプレイした感想は凌操を扱えていない(ほったらかしが多い)ということと、凌統はガチだということですね。孫呉の武も結構使えますね。

孫堅+凌統は悪くないのですが、若干バカなんですよね。その辺りで赤壁には苦労しました。でも、そんなに数は多くないはずですのでこの組み合わせを基本に考えようかなと。


あ、陸遜がLV16になりました。増えたゲージは統率です。
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-01-30 20:53 x
魏単魏蜀は機略ってことでいいんですかね?
天啓で機略に勝つのはなかなか難しそうですよね~というか扱えないんですけどね。。。
そういえば、呉には当たるんですが天啓は当たらないですね、やはりコストアップと知力ダウンがきついですかね
Commented by ポノ at 2008-01-30 22:08 x
すて猫さんがおっしゃるように、パパを使用する人少ないですね!少ないけど頂上などではパパを使う人いますね(^_^)
伏兵探しはキツイです(泣)(無理)伏兵探しは朱桓が一番自分にはあっていますね。
追伸!今日雑誌読んでいたら赤壁天啓デッキ(パパ、赤壁、蒋欽、張昭、張紘)なデッキ紹介されてましたよ。
Commented by kokuougun at 2008-01-30 22:16
>>すて猫さま
訂正しました・・・(笑)魏単機略が正解ですね(´・ω・`)
パパは月姫ピン落雷で落とされるのが痛いですよね。立ち回り次第ですが、2.5が落とされるのがキツイです。

Commented by kokuougun at 2008-01-30 22:18
>>ポノさま
伏兵探しは一応孫権の仕事です。狙い通りに踏めればOKなんですが、凌統あたりが踏んじゃうと・・・(ノ∀`)

>赤壁天啓デッキ
それは光嘉さんのデッキですよ~。赤壁メインですが、1試合で天啓3発で勝ってる試合も1度頂上に載りましたね。ポジショニングが上手いです。あれでどうやって勝ち進むのかが不思議です(´・ω・`)
Commented by すて猫 at 2008-01-31 09:31 x
月姫のピンで落ちるのがダメですよね
以前、頂上にも載りましたがコスト1ダメ計もちで唯一の生き残りが…
堅も知力7でよかったと思うんですけどねー
天啓も7cは欲しかったかなと
Commented by 平野屋 at 2008-01-31 15:07 x
オイラの友人・えむゆう氏も赤壁天啓ですよ。
彼は「知略昇陣」からのハイパー大火や天啓での攻めをしてきます。
呉単で「知略昇陣」は珍しいですよね。
Commented by kokuougun at 2008-02-02 21:41
>>すて猫さま
そうなんですよ。立ち回りでなんとかと言ってもどうしても離れる瞬間はあるわけで。かなり気をつかわされますよね。
孫堅に
勇猛なくなったのなら知力6でも良かった気がします。即撤退じゃないくらいでw
Commented by kokuougun at 2008-02-02 21:43
>>平野屋
天啓入れてると知略は選びづらいですよ。どうしても赤壁頼りになってしまいますねー。でも+3で結構焼ききれるなら良いのでしょうか。
呉は撤退系の計略が多いので知略はいいと思いますよ。蛮勇、意地、天啓etcと相性バツグンです。
ただ、使いこなすのが難しいですけど。
by kokuougun | 2008-01-30 19:27 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31