検討中

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

おじさん、今まで更新できなかった分まで張り切って更新しちゃうゾ~ヽ(゚∀゚*)ノ


SR司馬懿が手に入ったので1度は魏蜀機略を試してみたい気分。

でも、そんなテンプレデッキじゃ面白くないので違うデッキを。


それは・・・。

『LE許チョ』

を入れたデッキです。


求心にはコストが重くて入れづらかったのですが、機略なら入りやすいかなと。

まだ思案中ですが、基本的な方向性として考えてみました。

LE許チョ/SR司馬懿/U夏侯惇(R張コウ)/LE楽進/1.0コス(李典、劉曄、蔡瑁)/軍師荀彧or陳グン

㌧兄がどれだけ狭くなったのかにもよりますね。つか、張コウ持ってないので㌧兄で確定か(ノ∀`)もし、㌧兄が使いにくかったらLE徐晃もアリですね。1コスはそれぞれ違う兵種を書いてみました。この辺りは試しながらと言ったカンジになりそうです。槍2枚は便利なので蔡瑁がいいかなぁ?

許チョには相手号令を乱戦で潰し、マウント取ったら募兵で鉄壁になってもらいましょう。
超絶には雲散あるしとりあえず実戦でやられながら考えたいと思います。

皆さんも許チョ(+司馬懿)デッキでなんかいいのあったら教えてくださいませ~( ´∀`)ノシ
[PR]
Commented by ファギー at 2008-02-03 00:43 x
㌧兄は今までが異常だっただけでまだまだやれると思いました
超絶強化殺しは相変わらずですし、号令かけての真正面でのぶつかり合いならまだ2~3人は雲散可能ですね
ただ、リュウヨウは無理w
ピッタリ隣接しないと看破できないんじゃね?ってくらいキツイっす
かわりに郭皇后を試してみたら結構いい感じだったのでしばらくはこっち使います
Commented at 2008-02-03 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すて猫 at 2008-02-03 10:06 x
お帰りなさい
惇はまだ使えますっていうか奴がいないと増えた呂布に対して求心だとキツイ…

ファギーさんも、おっしゃってますが、狭くても上手く誘導してやれば三体はいけます
つか大徳三枚とか消すしwww
相手は壊れとか、まだ騒ぐかもしれませんがね~
Commented by kokuougun at 2008-02-03 20:02
>>ファギーさま
㌧兄はまだいけるんですね。情報ありがとうございます。
郭皇后はいいですよね。ただいつも使いすぎて肝心な時に士気がなかったりしますw
Commented by kokuougun at 2008-02-03 20:03
>>すて猫さま
ただいまですw
㌧兄はまだいけるんですね。魏の先輩方がおっしゃってるので間違いないですね。
つか大徳3枚消せるってw相手アリエナイっしょ(ノ∀`)
by kokuougun | 2008-02-03 00:00 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31