人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎痴を考えてみた

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はおうちでゆっくり。なので虎痴機略(今名づけてみたw)を考えてました。

昨夜書いたデッキが基本線になると思います。

LE許チョ/SR司馬懿/U夏侯惇(R張コウ)/LE楽進/1.0コス(李典、劉曄、蔡瑁)/軍師荀彧or陳グン

・・・ってコストオーバーしてるじゃんか_| ̄|○

修正するとこんなカンジかな?

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/U于禁/1.0コス
1.0コスは蔡瑁か郭皇后か。でも郭皇后では計略がダブるような。範囲が狭くなった劉曄は微妙かなぁ。伏兵3枚は多すぎるし。他は卞皇后か曹昂か。
忠義が流行ってるみたいですが、単純に虎痴でなんとか追い返せるとは思います。問題はやはり妨害&ダメ計か。


次は弓を強化してみました。機略は抜いてます。

LE許チョ/LE夏侯淵/LE楽進/U満寵/C郭皇后

満寵の連環+弓で結構いけるんじゃないかなと。伏兵踏み+弱体化で郭皇后を。相手号令には虎痴でなんとかしてもらいましょう。


魏蜀で弓連環に強化してみました・・・。

LE許チョ/SR孫尚香/Rホウ統/U張飛/C趙累

弓連環に投げ車輪もあるよ!みたいな。連環かけて許チョ突っ込ませて虎痴発動でもすりつぶせそうですよね。孫尚香が援兵のままだったらもっと良かったのにと思いますが、遠弓麻痺矢も使えるのでいいでしょう。しかし、ダメ計が怖いですが・・・。

また、八卦(3隊掛け)などにも厳しい戦いが予想されますね。そのときは虎痴連発or投げ車輪でなんとかしましょうか。


魏蜀機略in虎痴にすると5枚デッキが作りにくいんですよね。

LE許チョ/SR司馬懿/U張飛/にすると残り1.5コスですし、機略の味方掛けの恩恵が減ってしまいます(´・ω・`)

やはり4枚デッキより5枚デッキが良いかと思いますので、5枚にしたいところ。さらに車輪があった方が良いでしょう。

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/C王平/1.0コス

激しく微妙(´゚д゚`)

やはり素直に魏蜀機略に虎痴を採用するのはやめた方がよさそうですね。


とにかく1度使って見たいですヽ(゚∀゚*)ノ
by kokuougun | 2008-02-03 20:05 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31