連環弓

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日からプレイしていないのでネタなしなのです(´・ω・`)

とりあえず連環弓で6連勝した時の相手などを書いてごまかさせてくださいw

LE許チョ/LE楽進/SR孫尚香/Rホウ統/R魏延/軍師荀彧 28/24


転進:再起 SR孫堅/R周瑜/U孫権/U韓当/C潘璋/軍師陸遜 5品45.3%2連勝中
87.4:48.5 楽進4○周瑜6

開幕は伏兵踏んだところを押し返されて、こちら城前で天啓されるもなんとかノダメで凌ぐ。
こちらは赤壁だけ警戒してればなんとかなるので、部隊を分散することだけに集中。
楽進の誤爆1回アリ(ノ∀`)


精兵:増援 SR曹操/Rホウ徳/R荀彧/U于禁/U楽進/軍師司馬懿 3品57.1%
92.4:55.3 許チョ10×ホウ徳9

うーん、荀彧いれるのって難しいですよね。今回のおいらみたいなデッキですと虎痴を反計すると士気1損、車輪反計だと士気㌧㌧だし。でも、反計しないと部隊はボロボロみたいな。
荀彧の目の前で虎痴放っても反計されませんでした(・∀・)イイネ!
あとは武力20でゴリっと。


転進:業炎 R高順/U陳宮/R大喬/U魯粛/C董襲/軍師周瑜 4品51.3%
100:87.6

この試合は業炎確定なのは分かってますので、いかに(柵前に)固まらないか、踊り際の対処をどうするかだけですが、高順がいるので攻城チャンスがあっても殴りにくいw開幕押してても攻城できないですから。
許チョの募兵が活躍しまくりでずーっと中盤を支配。気がつくと40C切っており、もう踊れない状況に追い込んでました。あとはゆっくり攻城を・・・。って、しなかったけど相手の献策ダメで勝ち♪


転進:増援 SR甄皇后/SR曹操/R典韋/U夏侯惇/軍師司馬懿 4品64.2%
56.2:9.4 楽進4×曹操13

1度目の踊りは簡単に潰せたのですが、2度目はなかなか近づくことができず、終盤まで踊られてました。連環に複数入れちゃえば有利になるのですが、それはかなわず。代わりに活躍したのは遠弓麻痺矢。相手の機動力を削いでやって、うまく交わしながらの戦いでした。
楽進誤爆2回目(´・ω・`)


転進:増援 SR甄皇后/SR鄧艾/SR趙雲/SR馬超/軍師ホウ統 4品63.7%3連勝中
50.3:10.6 許チョ10×趙雲8

結局踊られなかったのですが、相手はメインに白銀の獅子を使ってきました!最近見ないのでちょっと嬉しかったですw連環掛けたりしちゃったけど。


精兵:再起 SR孫策/R孫尚香/U甘寧/U韓当/C祖茂/軍師陸遜 4品52.5%3連勝中
100:0.0(残8C)

何がしたいのか分かりづらいデッキでした(´゚д゚`)弓をバックに援兵+瞬撃狙いだったのでしょうか。こちらは不沈艦の虎痴がいるおかげで開幕から押し捲り。伏兵いないと虎痴が存分に暴れまくれます。士気3溜まり次第虎痴発動で相手は壊滅状態に。あとは精兵発動し、車輪+虎痴で十分守れます。


とこんなカンジでした。八卦や忠義、機略に当らなかったのが付いてましたねw

途中懐かしのSR業炎周瑜に当ったりしてカナリ楽しめました。


はっきり言って、このデッキで連環をあんまり使ってません(ノ∀`)
一番使ってるのはもちろん虎痴ですが、あとは車輪に頼ることが多いですね。
相手の枚数少ないときは麻痺矢で足並みを乱させたりと。

ヘタすると誤爆する強化戦法より少ないかもwww


虎痴がカナリ強いのでオススメです( ´∀`)ノ
[PR]
Commented by 禁煙つらい at 2008-02-07 23:09 x
はじめまして。
「殿,私の米を!!!!」というブログを運営しております
禁煙つらいと申します。
ぜひ三国志大戦ブログ同士として、御ブログと相互リンクをしていただきたく
はじめてコメントさせていただいております。

すでに御サイトはhttp://love.ap.teacup.com/sangokushi/の
左サイドバーにリンクさせていただきました。

下記は弊ブログ情報になります。
サイトタイトル:殿、私の米を!!!!
URL:http://love.ap.teacup.com/sangokushi/

何卒、よろしくお願いします。
Commented by kokuougun at 2008-02-09 00:33
>>禁煙つらいさん
こちらこそはじめまして。辺境の地へようこそw
相互リンクの件了解しました。

後日、リンクしておきます~。

これからよろしくです♪
Commented by 禁煙つらい at 2008-02-09 06:34 x
ありがとうございます!!!!
今後ともよろしくお願いします!!!!
Commented by kokuougun at 2008-02-09 16:07
>>禁煙つらいさま
こちらこそよろしくお願いします~。
by kokuougun | 2008-02-06 23:31 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30