覇業への道

行ってきました!覇業への道に。
初めての全国大会参加です。

かなーりドキドキです。
朝一から練習アルノミ(*゚∀゚)=3

やっぱ馬鹿連環と暴虐挑発デッキだなー。
奮起白銀もやったけど、最近使ってないからボロボロ。
勝つときは圧倒できるけどねぇ。

ということで、暴虐で出陣することに。

参加者は13人(3人キャンセル)
さすが、田舎のゲーセン(ノ∀`)
まずは抽選から。順番は6番目。

覇王は1人だけなので当たる確率は低い。
でも、当たったことないからやってみたい(゚∀゚)

覇王は1番を引いている。













( ´∀`)ノ11番

お、R馬周瑜だ!
獅子猿さんの絵が好きなのでこれでヨシ(*゚∀゚)=3
仲間のおっかむ君は14番?あれ13番だっけ?
忘れちゃった_| ̄|○

とにかく彼も優勝候補。(2品)
覇王とは別ブロックなので決勝での対決に期待しましょう。
自分?






目標は・・・








ストラップですから~(ノ∀`)残念~


ま、でも1回戦くらいは勝ってみたいかと。
で注目の1回戦の相手は3品でした。
デッキは・・・
こちらf0042340_1034686.jpgf0042340_1035546.jpgf0042340_1041178.jpgf0042340_104208.jpgf0042340_1043449.jpg





あちら
f0042340_105238.jpgf0042340_1052375.jpgf0042340_1053450.jpgf0042340_1054949.jpgf0042340_10223825.jpg







無理。


絶対無理。


何?この柵の数は?_| ̄|○
しかも、地形は両サイド森。
中央からしか進軍しにくいし。
騎馬で弓集めのスペースも狭くてやりにくい。

序盤、周泰に気をつけながら柵の解体工事を開始。
相手ラグなしっぽく、ワイパーでどんどん削られる。
弓も地味に武力5×2隊とあるので結構きつい。
小喬の端っこ攻城に張飛を行かせてしまったこともあり
一旦回復へ。
(この時点で、ワイパーがあまり減らないのに気づく)

あまり時間掛けてもなぁーと思い、暴虐を掛けて柵を一気に解体させ、周泰、呉国太あたりかな?を倒して気合を入れる。













兵法!レベルMASTER!













再建の法



















(´゚д゚`)




もう無理っす。
この時点で諦めました( つД`)
張松で引っ張った孫権を倒すのにワイパーの音はしても全然減らないし。そうこうしてるうちに周泰に逆にやられるしまつ。

さらに流星くらいゲージは半分以上削れてるので名君相手に挽回は不可能なので逆ギレで華雄と二人で暴虐発動(*゚∀゚)=3

端っこ攻めたら1隊分のスペースがあった(笑)みたいで董卓で攻城。しかし、名君発動(´゚д゚`)
華雄で2隊くらい倒して、董卓がミリ削って終了。



今回の反省点は
①じゃんけんに勝って、ラグありだったこと。
②挑発を活かしてない。
③名君相手に暴虐使っちゃいかん。
④柵の配置上、抜けるスペースがあったのを気づかなかった。

こんなとこかと。
序盤、士気6溜めてから周泰を引っ張って
伏兵に当てて突撃し倒す。
その後柵の解体にかかれば良かったかな。

そうすれば暴虐使うより全然いいかと。

常に孫権を引っ張って倒してから攻めるみたいに。
ただ、火計がいるのでそこをどうするかですね。
士気差もあるのでできれば孫権、虞翻をまとめて倒したいところです。

中盤までに兵法を使わせれればなんとかなったかも知れません。
自分は、連環あたりを想定してました。
この辺りの読みも甘かったです。

強化計略も自城ダメ計しかないのでちょっと辛いところでした。


今回、完璧な敗戦でした。ええ。
なにもできなかったですね。
っていうか、させてもらえませんでした。


暴虐から蹂躙するのが楽しくて使ってましたが、
デッキ改変しますか。


月曜にバージョンアップすると董卓使う人が増えそうなので、
奮起に戻ろうかなぁ。Rホウ統入りだから美味しいので。


今日の引き
f0042340_10381346.jpg




2回目のヒキです(゚∀゚)
しかし、もっと違うのを引けといいたい(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-02-12 10:27 | 三国志大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31