罠陣略

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

やっと帰ってきました~。

山篭りと言うほどでもないのですが、大雪と格闘してきました。実はおいらは大特(注;大徳ではない)を持ってまして、雪上車を運転してきました。雪山を走るスリルを満喫してきました(・∀・)



で、早速ですがチョコっとだけプレイしてきました。

結果から言うと×○○○と良好でした。


myデッキ
LE曹操/U夏侯惇/U卞皇后/C満寵/C李典/軍師周瑜


×業炎:転進 SR関羽/R馬謖/LE許チョ/SR甄皇后/軍師荀彧(2品54.4%)
34.4:70.6 夏侯惇7△関羽10

完全にやられました。開幕に失敗するとキツイですねー。曹操が踏まれないまま、高武力にゴリ押し&忠義をされてしまい、壁1発リードされます。その後、引き上げる際に曹操を踏んだ関羽を追いかけすぎて馬謖の挑発で足並み乱されてしまいます。

あとは終始足並み揃わず&挑発が怖くて自由に動けないループで相手の良いようにやられてしまいました。


○業炎:鉄鎖 SR関羽/R魏延/R関銀屏/C夏侯月姫/C廖化/軍師ホウ統(4品67.1%)
30.6:0.0(残32C)
■入れ替え戦■

これは会心の一撃でしたねー(・∀・)ニヤニヤ

序盤から中盤は置いといて。相手が中央からまとまってラインを上げてきたところで業炎発動(・∀・)つл

全員すっぽり入ります。すると相手が忠義で粘ってきたのでこれはヤバイ!!逃げ切られるか!?さらに増援打たれたらマジで残っちゃうなーと思ってたのですがなんとか全員落としちゃいました♪あとはそのまま卞皇后を踊らせてパッツンパッツン殴って落城勝利しました。キモチイー( ´∀`)


○業炎:知略 R高順/R張遼/U公孫サン/C胡車児/軍師陳宮(4品56.9%)
100:61.5 卞皇后7×高順9

白馬陣だ!慣れていないのか、迎撃を結構取れたので助かりました。白馬陣の相変わらずの長さに振り回されてしまいましたが、開幕に殴って得たリードを守りきれました。夏侯惇いると陥陣営とか使いにくいでしょうからね。


○業炎:混元 LE夏侯惇/LE荀彧/SR甄皇后/U典韋/軍師司馬懿(3品52.6%)
100:0.0(残27C)

ロック・ユー典韋だ(・∀・)しかし、変テコデッキですねw

業炎を置くのは右か左か。悩みますよねー。ここはチームの仲間に決めてもらう(画面左)と見事正解wだけど、開幕上手く行き柵全壊。でも、柵を赤で残しておかなきゃどっちで舞うかわかんないじゃん(ノ∀`)

まぁ、今更なので求心を掛け攻めあがると中央で踊られて範囲外(´・ω・`)ショボーン

とにかくボコればOKとガツガツ攻めて甄を落とします。そこで卞皇后がソッコー舞い、ゲージ98%くらいまで削れました。あと、ほんの少しだったのにw

相手が体勢を立て直して再び中央で甄が舞います。だからさー、もう少し左で踊ってよ( つД`)

中央より自陣側まで引き付けて端攻城へ向かわせます。(曹操と夏侯惇)すると相手は釣られて下がるそぶりを見せたのですかさず自城前で卞を躍らせます。曹操で端攻城へ。夏侯惇で乱戦妨害でサクッと殴って落城勝利~☆もし、夏侯惇が突破されたら業炎で足止めもできましたので余裕でしたね。


ちなみにこのデッキでオリジナルデッキボーナス20入ります(2/15時点)


今日は求心業炎の罠が結構うまく嵌ったのでとても楽しかったです♪

曹操以外は全員地属性なので、思ったより早いCで使えるのでオススメです。最大士気9と言っても攻めにも守りにも求心しか使いませんし(ノ∀`)

保険の連環の小計→落日コンボも悪くないです。落日による強引な攻城は相手も慣れてないのか分かりませんが、結構嵌りますよ。世間一般では郭皇后に一歩も二歩も譲るかも知れませんが、ソコソコ使えるかと思います。

今日のヒキ
SR鄧艾(カード補充1枚目だったのでちょっとビックリw)
[PR]
Commented by 禁煙つらい at 2008-02-17 13:19 x
今一番ほしいカードSR鄧艾です。
いいなぁ。
Commented by kokuougun at 2008-02-17 14:32
>>禁煙つらいさま
えへへ( ´∀`)

私も一度使ってみたかったのです。今度、全部隊が伏兵デッキでもやってみようかなw

LE曹操/SR鄧艾/SR張春華/C満寵/C劉曄 あたりかな?かなりのネタデッキなので開幕伏兵の威力で1発取れなかったら終わりそうですね(ノ∀`)
by kokuougun | 2008-02-15 22:52 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31