小戦の指揮

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ


小戦デッキ、試してきました~☆

試したのは2色デッキのヤツです。

R馬超/C夏侯月姫/R陸抗/R孫尚香/U甘寧/軍師周瑜

開幕業炎で伏兵あぶりだししても良いですし、伏兵いなかったら増援にしても良いですね。


×××○○○


と言った結果に。やはり最初は慣れてないので何回か負けました(ノ∀`)
麻痺矢、忠義に各1勝1敗でした。求心に1敗、桃園八卦に1勝。そういや機略とかいなかったなぁ。

何とか討伐できたのでポテンシャルはあるんじゃないかなーと思います。
負けた試合も伏兵4枚求心とかで、開幕業炎であぶりだせたのは2隊。しかも、その後馬超が曹操を踏んじゃったり、残った伏兵(張春華)に攻城されたりとかで開幕失敗。もったいないことをしました。

このデッキを使ってみて思ったのは自分は『開幕デッキの戦い方がヘタ』と言うことです。
どうしても狭いスペースでの戦いになるので操作が雑になり、上手く攻城できません。

あと、上記デッキでは攻城役の武力が微妙(小戦掛けても武力7の孫尚香)で城内から乱戦されてたらこっちが先に溶けることもしばしばありました。やはり高武力で攻城させるべきですね。ということは馬超の仕事かなぁ。だったらすて猫さんが仰ったようにU張飛にして、攻城力&武力をUPさせた方がいいですよね。


勝てた試合の方はと言いますと、小戦を積極的に使ってラインをガンガン上げて相手計略誘発。一旦城に引いてから出場し、再び小戦とか。落雷や一騎当千との組み合わせも強かったですね。落雷はやっぱり便利でした。流行るのは当然ですね。


もうちょっと改良しながら使って行こうかなと思います~。

次は3色か(・∀・)
[PR]
by kokuougun | 2008-02-17 14:27

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31