局地戦、どうでした?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

金曜に参加してきました~。

当初は呂布ワラでやろうかと思ってたのですが、急遽予定変更(*^ー゚)b
以前からDMCにコレ強くね?と話していたデッキを試してみました。

それは・・・

SR甄皇后/U徐晃/SR周瑜/U凌統/軍師陸遜 26/25 です。

旧カードは使わないようにしていたのですが、無勢業炎って面白いんじゃないかなーっと。

無勢舞って、業炎撃てば+3が見込めますし。と言うことは、業炎は士気4の「ダメ計+号令」に早代わりヽ(゚∀゚*)ノ


・・・上手く行けばですがwww


凌統&徐晃は何でも良かったんです。徐晃にしたのは神速が欲しかったから。凌統は2コス槍で武力8、と。理由はそれだけです。まぁこのあたりはお好みでしょうね。

興味を持たれたらアレンジして使ってみてください。大会開催中がチャンスですw
(ただ、綺羅制限がありますので注意!)


さて、肝心の結果は・・・

○ SR劉備/R趙雲/U張飛/C趙累/C夏侯月姫/軍師諸葛亮 6品
× SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C劉曄/軍師郭嘉 4品
○ SR劉備/R馬超/U張飛/C簡雍/C夏侯月姫/軍師馬謖 9品
× R黄忠/Rホウ統/U法正/U張飛/U関平/軍師麋竺 4品
× LE張遼/SR曹操/U夏侯惇/C郭皇后/軍師荀攸 1品
○ SR関羽/U関平/C夏侯月姫/R陸抗/U諸葛瑾/軍師ホウ統 2品
○ SR関羽/R劉備/U馬岱/C夏侯月姫/軍師麋竺 8品
× SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/C郭皇后/C李典/軍師陳グン 4品

ちょっとデッキ変えて見ました。
LE曹操/SR甄皇后/U徐晃/U夏侯淵/軍師田中

○ LE諸葛亮/R黄忠/U張飛/C劉封/C夏侯月姫/軍師馬謖 10品
× SR呂蒙/R太史慈/U蒋欽/U張紘/U諸葛瑾/軍師陸遜 6品
× (データエラーで見れない・・・) 

やっぱりデッキを戻しましたw
○ R徐庶/U張飛/C趙累/R夏侯淵/U荀攸/軍師司馬懿 4品
○ C李典/C曹植/SR左慈/R鄒/U紀霊/C張梁/C程遠志/軍師李儒 2品
○ Rホウ統/U関平/R太史慈/U甘寧/C祖茂/軍師陸遜 2品
○ SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C蔡瑁/軍師郭嘉 3品
× SR関羽/R徐庶/U張飛/U関平/軍師法正 証9

またまたデッキ変更w 今度は呂布ワラです。
SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/C程遠志/C張魯/軍師陳宮

× LE曹操/LE張遼/U夏侯惇/C劉曄/軍師荀彧 2品
○ SR董卓/R高順/U公孫サン/C胡車児/軍師賈ク 9品
○ Rホウ統/U関平/R太史慈/U甘寧/U蒋欽/軍師呂蒙 2品
× R丁奉/R孫権/U韓当/U張昭/U魯粛/U張紘/軍師呂蒙 4品


結果をまとめてみましょう。

SR甄皇后/U徐晃/SR周瑜/U凌統/軍師陸遜
○×○××○○×○○○○× 8勝5敗

LE曹操/SR甄皇后/U徐晃/U夏侯淵/軍師田中
○×× 1勝2敗

SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/C程遠志/C張魯/軍師陳宮
×○○× 2勝2敗


合 計  11勝9敗 となんとか勝ち越しました~☆
 

感想としては、やっぱり司馬懿などの知力上昇系、知力高め、連環に辛かったです。想定どおりw
でも、業炎で削ってやるだけでも悪くはないかと思います。それは自城近くでなければいけませんが。相手城近くでは帰られてしまい、周瑜が復活する前に攻められてしまいます。
あとは落雷ですか。ピンで落とされて枚数を減らされるのも厳しいですね。ちなみに甄皇后は夏侯月姫のピン落雷では落ちませんでした(ミリ残る)。

今回最高武力は20になりました(vs鄒ワラ戦)もちろんコピーされました(゚∀゚)でも、神速がありますので連突でOK(*^ー゚)b


途中、軍師田中のところがあります。ソレは時間切れで、軍師どころか武将変更すらできませんでした。本当はR典韋を入れようとしてたら綺羅オーバー。慌てて2.5コスを探して、夏侯淵。すると徐晃と計略ダブるので夏侯惇を探して、やっと見つかった!と思ったら軍師が陸遜のままw慌てて・・・取り除いたら TIME UP ! 見事軍師田中になりましたとさw


あ、肝心の最終結果は2品、玉璽17個(配下1人)で1104位です。お、惜しいかも。

3日あるからもう少し増えるよねぇ。

★24日朝追記★
今朝確認してみたら約2100位くらいになってました。
18~19個が熱い??
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-02-24 23:25 x
今回は不参加でした

見てても忠義がよくいましたしねー
ちなみに甄皇后。。。たまに知力6でも月姫落雷で落ちますよ~
確殺が5までなだけで最高ひいたら落ちるようです。
もしかしたらみえないくらい減ってたのかもしれませんが
Commented by kokuougun at 2008-02-25 20:29
>>すて猫さま
参加賞も少ないですよねー、セコイっつーかw

忠義は全国しても多いでしょうから仕方ないですね。

>月姫落雷
そうだったんですね。たしか2回やられたんですが、どちらも残ったので大丈夫なのかなと。勉強になりました。ありがとうございました~。
by kokuougun | 2008-02-24 09:57 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30