人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、群雄の1.5コスに目覚めた訳ですが。


やっぱり2.5コスがいないと話にならないと思いますので手持ちカードを調べてみると・・・

R張遼とSR董卓しかありません(*´∀`)

蚩尤の如くも面白そうです。
初期武力が+5!これは大きいです。しかも、通常時に9Cで31まで上がるそうです。知略陣なら知力10で効果時間12C、武38に。

ですが、今考えてるのは暴虐です。

兵法を何にしようか悩んでるのですが、こんなカンジ。

SR董卓/R呂姫/R賈ク/U紀霊/U董白 24/31

魅力3枚から開幕多勢で勝負!相手に伏兵少なければ強いかなーと思うんですがいかがでしょうか。賈クを公孫サンにして魅力を増やそうかなーとも思ったのですが、伏兵で採用してみました。

開幕暴虐も押せそうな相手であれば使えると思います。でも、7.1%×5隊=35.5%を取り返すには結構大変ですよね。6.5Cしかないし。

ちなみに取り返すには武力4馬壁で約7.0%と1隊分とほぼ同じです。城門ですと、約12.5%くらい。武力8槍壁で約14%、城門で23%くらい。
と言うことは取り返すには最低でも馬壁5発以上は欲しいということになりますね。呂姫は貴重な攻城要員になりそうです。槍壁2発+馬壁1、2発は欲しいかなー。

ちなみに董卓→張遼でも良さそうな気がするのは間違ってますかね?(基本的にこのデッキが間違ってる気がしますがw)

董白を程遠志とかにしないと扱えなさそうです(ノ∀`)
by kokuougun | 2008-03-04 21:57 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31