ちょろっとお試し

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ちょろっと試してきましたよん♪

呂布5枚型  ○○×
SR呂布/R呂姫/U紀霊/C程遠志/C張繍/軍師陳宮

最後の×は忠義相手です。序盤から中盤まで上々の立ち回りで半分程度リード。あとは知略無双で守るだけでした。姜維入りでしたのでマウント取られそうでしたので城門にきた関羽を無視し、呂布は姜維へ。そして、知略→無そ・・・


強化戦法発動_| ̄|○

もちろん、忠義→挑発コンボで全滅。逆転負けでした。

でも、それさえなければ討伐してましたね。張繍は使って見たかっただけですw


暴虐デッキ ○×○△○○×くらいでした。(記憶はあやふや)
SR董卓/R呂姫/R賈ク/U紀霊/U董白/軍師李儒 

開幕暴虐はまだまだいけますね。伏兵踏ませるころに士気5になるように調整し、ガツガツ行けました。奥義はやっぱり増援が良かったですね。


それでも!

最後に試したこのデッキが最高でした(・∀・)

名前付けるとしたらなんだろ?

多勢ワラデッキ? ○○○○○×○○×
R呂姫/U公孫サン/U紀霊/C李カク&郭汜/U董白/C張梁/軍師賈ク 

小粒揃いです。でも、開幕多勢の攻めが強い!計略使わなくてもどっかで殴れたりしますし。精兵を敷こうかなとも思ったのですが、属性がばらんばらんなのでほぼ再起一択w

とにかく多勢、無双・改、白馬陣が強い。地味ーに李カク&郭汜も高スペックでイイカンジ。張梁が攻城中に回復するマウントはとても嫌らしすぎる(・∀・)ニヤニヤ

董白は計略をあまり使わなかったのですが、伏兵探しや端攻城役として働いてもらいました。程遠志あたりにしてもいいかも知れませんけど。


1.5コス限定大会あったら呂姫/公孫サン/紀霊/李カク&郭汜/賈クでやりますねっていうくらい強かったです。


メインでやる勇気があったらなぁ(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2008-03-05 22:20 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31