人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇薔薇剣

美しく散るがいい、スプリットセイバー(byシリウス)


こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

群雄って属性バランバランですよね。(冒頭はこれに繋げたかっただけw)

組みたいカードを選ぶと自然と天地人全部入っちゃいます(´・ω・`)


知略無双なんかは属性を気にした方がいいんでしょうけど、おいらはあんまり気にしてないです。

なので軍師を何でも使ってみてます。できるだけ一本化して育てた方がいいんでしょうけどね。

やっぱ陳宮は必須として、他になにがいいかなぁ。張角が無難な気もしますが。

つか、やっぱりもう少しカードを追加してもらわないと駄目ですな。



さて、明日に向けてデッキ検討をちょっとだけ。

前回記事の最後のデッキの調子が良かった訳ですが、白馬陣を使うなら攻城兵を入れたい気がしてきましたw

vs4枚忠義なんかで活躍できそうな予感(゚∀゚)端攻城じゃあ!


入れる攻城兵を検討してみます。
UC袁術 攻城兵 2/6 自爆
C陳蘭 攻城兵 3/4 香車戦法
C楊弘 攻城兵 1/7 隠密戦法
C雷薄 攻城兵 4/2 落雷

どれも面白そうですが、端攻め役ということと攻城兵の堅さを利用したいので陳蘭が良さそうですね。

相手を引き付ける→白馬陣→一旦自城へ→端攻め&香車戦法

これで最低1発は殴れるんじゃないでしょうかね。

お供に誰か付けてやって時間稼ぎもできれば2発くらいいけるんじゃないかなーと。

抜くとすると誰にしようかって話ですが、あんまり計略を使わなかった董白かなぁ。
R呂姫/U公孫サン/U紀霊/C李カク&郭汜/U董白/C張梁/軍師賈ク

でも、伏兵踏む役がいなくなっちゃうんですよね。陳蘭が踏んでくれたら最高ですが、機動力ないしね。やっぱゴリあたりかな?このあたりはいろいろ試してみます。
by kokuougun | 2008-03-06 22:11 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31