呉を使ってみた

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

.netでクイズ始まっていたんですね。気づきませんでした。

ちょっとやってみたらnetポイントがもらえるという事にびっくりしました。

ま、1回勝って10ptとかでしたがそれでも瀬賀にしてはやるなぁ、と(*´∀`)


さて、呉を使ってみたのですが今回はSRパパ&赤壁の組み合わせでやってみました。

実はその前に麻痺矢デッキなんかも使って見たのですがボッコボコでしたので即ヤメましたw


SR孫堅/R周瑜/U張紘/C祖茂/C潘璋/軍師陸遜

伏兵が多すぎますね。潘璋は孫桓とかでも良いかも知れません。しかし、祖茂強いですねー。今までほとんど使ったことが無かったのですが、こいつは強い(゚Д゚)

今度から定番の1枚にしてもいいくらい気に入りましたYO!


○再起:知略 SR呂布/U于吉/C程遠志/C裴元紹/C張梁/C張魯/軍師陳宮 証0 51.8%
87.9:20.3

いきなり大尉かよ!って思いましたがそれほどでもなく。赤壁は知略無双された時の1回のみ。あとは囮兵で。つか、武将では3回しか殴ってないので囮兵がかなり活躍してくれてますねw


×再起:増援 SR司馬懿/SR曹操/U㌧/U曹仁/軍師荀攸 2品51.8%
47.9:93.5 パパ9×㌧7

一番やっちゃいけないことをしてしまいました。機略→赤壁→増援_| ̄|○
ラインを上げれなかったのが痛かったです。


○再起:再起 SR魏延/U黄忠/U厳顔/C孟達/C王平/軍師麋竺 COM魏延軍
100:0.0(残0C) パパ9○黄忠7 祖茂5○魏延8

全国で対戦相手現れずΣ(゚Д゚) 武勇1もらいましたw


○再起:再起 SR関羽/R劉備/R徐庶/R関銀屏/軍師麋竺 3品51.5%
78.2:75.0

桃園忠義です。桃園入りの時点で再起がほぼ確定するのかな?相手が4枚&号令は範囲が狭いということもあり、ここでも囮兵呼びまくりwいやー、いい釣りができますね。


○再起:再起 U張紘/Cカン沢/SR呂布/C張梁/C裴元紹/C程遠志/軍師陳宮 1品50.8%
90.6:75.0 パパ9×呂布28

推挙無双ですね。おいらが検討していたデッキ。再起採用しているとは思いませんでしたが、安定重視といったところでしょうか。知勇とかだと面白いとおもうんですけどね。試合内容はあんまり覚えてません。


次が時報マッチ。これだけvsCOMや、大尉、1品と対戦しているので2品は少ないから当ると思ったんですが・・・。残念ながらマッチせず。しかも1品って( つД`)

×再起:再起 LE徐晃/SR張遼/U楽進/C周旨/C郭皇后/軍師郭嘉 1品51.4%
42.452.4

天啓を防護戦法2発で防がれてしまいました。城門だけ死守されてしまい、その分届かなかったかなぁ。突撃してもほんと減らないからムカツキますねw


×再起:増援 SR諸葛亮/R徐庶/R魏延/U張飛/C張松/軍師ホウ統 1品53.5%
59.7:88.2

八卦厳しいですねー。赤壁はダメですので天啓で押しつぶせそうなんですが、ちょっと早撃ちしすぎちゃいました(´д`)あと、相手2隊掛けしてきたときは赤壁でOKなんですよね。失敗。

もうひとつ反省点が。天啓で貼り付き攻城が入るという時、ほっほー。2隊入れ損ね、ふたたびほっほー。2隊引っ張られた瞬間、こちら浄化したのですがすぐさま天啓が切れて攻城ならずでした。ちゃんとカウントを把握していれば士気3が残って、最後の攻めに使えたのに・・・。


とまぁ久しぶりの天啓でしたが面白かったです。

というか、囮兵。コイツを今後は使いたいですねー。
[PR]
Commented by 平野屋 at 2008-03-10 10:57 x
囮兵、ウザいっスねw

召還シリーズは全体的に強いと思います。
でも、徐盛はあんまし見かけないですね。
Commented by すて猫 at 2008-03-10 14:58 x
囮はうざいです(笑)

けっこう殴られる壁も馬鹿にならないんですよね
天啓、今のは短いですよねー
もう少し伸ばすのはアリだと思いますが…7.5もつとぶっぱ張り付けがーとかなりそうでむずいですね

パパを知力7で効果7cじゃだめかな(笑)
Commented by 黒王 at 2008-03-11 08:29 x
>>平野屋さま
ウザイっすか(笑)所詮武力2なのでいかに有効に使えるかですよねー。
Commented by 黒王 at 2008-03-11 08:36 x
>>すて猫さま
孫堅は勇猛無くした(ロケテと比較して)のならば、知力は6にして欲しかったです。つか、月姫の知力が5だったら良かったんですけどね。

効果時間は仕方ないかと思ってます。いかに貼り付くか、これが面白いです。
by kokuougun | 2008-03-09 22:13 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30