N響

こんばんは、黒王です(^3^)/

昨日は頭痛で早々に寝てしまいました。

今日は大丈夫です。

夜はボーリング部の大会→飲み会の予定だったのですが、かみさんがN響を聞きに行くとのことでお留守番です(>_<)


さて、先日のコメントに平野屋さまから『お前、R徐盛使ってこい、( ̄^ ̄)』とのお話がありました。


う~ん、かなり酷い話ですがなんとか考えて使ってみたいと思います(;´д`)マジムリジャネ?


徐盛は援護兵が2隊呼べるということが売りですが、メリット少なすぎますよねー。
使うならやはり号令に組ませたい所。麻痺矢と組ませますとコスト5になってしまいますし、忠義には武力的に歯が立ちません。

やっぱり手腕との組み合わせが無難なのかなー??

徐盛、孫権、周泰、諸葛謹、張紘

むー、忠義をどうするんだ?って感じですよね。柵も多いので一度は耐えれそうですが、終盤の忠義→七星→忠義(落雷)をどう凌ぐかですね。

ちょっとイジって
徐盛、孫権、丁奉、孫桓、張紘

メインは丁奉の麻痺矢で。早めに打って、相手にも忠義早打ちを迫るか、枚数を減らすのはどうでしょう?
遠麻痺→早めの忠義→引き付ける→手腕→七星忠義→連環→意地とか。

連環は自陣張りにして、引き付けてマウント阻止&意地から逃がさないように。でも、忠義→手腕→七星→火計→忠義→落城が見えるけど(笑)

それとも防柵再建にして、名君かけて閉じ込めてみますか(笑)今なら通用しそうな気がする(>_<)皆忘れてないですかね?で、攻城役は徐盛と援護兵達でさ。残りは弓で妨害と槍で牽制役で。

まー、ネタすぎますね(笑)もすこし考えてみます。
[PR]
Commented by TRK at 2008-03-12 00:21 x
マジで忠義は強いですね…

勝率は非常に悪いデス…

まあ、使ってるデッキが悪いと言えばそれまでなんですがね~(←
Commented by 黒王 at 2008-03-12 08:38 x
途中で意地入ってないのに意地使おうとしてますね(;´д`)

いろいろ考えてますが、呉で忠義に対抗する方法が少ないですよねー。蛮勇でガツガツ突撃できればいいけど、落雷で乙ですし魏延が回ったら乱戦しかないし。あとは孫武での武力差かな。でも、引かれたら効果時間切れ&相手は兵力残って乙。
赤璧で焼け残るのも嫌だし、業炎は位置の読みを外すと糸冬。



となると、馬鹿赤璧か!
Commented by 黒王 at 2008-03-12 08:45 x
>>TRKさま
本当強いですよね。回復系の調整は少し変わると強さが段違いですからねー。

七星も強くなってますよね。
Commented by 禁煙 at 2008-03-12 10:00 x
ジョセイデッキで温めていたものがあるので
献上致します。

ジョセイ、リクコー、Rトン兄、チョウコウG:イク様(精兵集陣)

開幕つらいですが奥義+小戦で最終的に
ずっと武力+4の六枚デッキの完成です。
ネタの域は出ませんが遊んでみてください!
Commented by 平野屋 at 2008-03-12 11:50 x
>『お前、R徐盛使ってこい、( ̄^ ̄)』

( ´H`)y-~~くすくすくす。ひどいコト言う奴がいますね。

( ´゚д゚`)y-~~って、オイラかーい!?

そんなコト言ってないのに、酷い捏造だ。
でも面白そうだから、生暖かく見守ることにします。
Commented by kokuougun at 2008-03-12 20:19
>>禁煙さま
2色ですね!チョウコウは張紘でよろしいのでしょうか??
陸抗+精兵陣は考えますよねー。士気3で+2が12C→ということは士気3溜まる→ふたたび小戦→ループという。

しかし、R夏侯惇まで入れるとかなり厳しくないですか?
Commented by kokuougun at 2008-03-12 20:21
>>平野屋さま
>徐盛はあんまし見かけないですね。

→徐盛いない

→徐盛みたい

→徐盛使え

の3段活用ですwすいませんwwwww

by kokuougun | 2008-03-11 22:41 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30