N響

こんばんは、黒王です(^3^)/

昨日は頭痛で早々に寝てしまいました。

今日は大丈夫です。

夜はボーリング部の大会→飲み会の予定だったのですが、かみさんがN響を聞きに行くとのことでお留守番です(>_<)


さて、先日のコメントに平野屋さまから『お前、R徐盛使ってこい、( ̄^ ̄)』とのお話がありました。


う~ん、かなり酷い話ですがなんとか考えて使ってみたいと思います(;´д`)マジムリジャネ?


徐盛は援護兵が2隊呼べるということが売りですが、メリット少なすぎますよねー。
使うならやはり号令に組ませたい所。麻痺矢と組ませますとコスト5になってしまいますし、忠義には武力的に歯が立ちません。

やっぱり手腕との組み合わせが無難なのかなー??

徐盛、孫権、周泰、諸葛謹、張紘

むー、忠義をどうするんだ?って感じですよね。柵も多いので一度は耐えれそうですが、終盤の忠義→七星→忠義(落雷)をどう凌ぐかですね。

ちょっとイジって
徐盛、孫権、丁奉、孫桓、張紘

メインは丁奉の麻痺矢で。早めに打って、相手にも忠義早打ちを迫るか、枚数を減らすのはどうでしょう?
遠麻痺→早めの忠義→引き付ける→手腕→七星忠義→連環→意地とか。

連環は自陣張りにして、引き付けてマウント阻止&意地から逃がさないように。でも、忠義→手腕→七星→火計→忠義→落城が見えるけど(笑)

それとも防柵再建にして、名君かけて閉じ込めてみますか(笑)今なら通用しそうな気がする(>_<)皆忘れてないですかね?で、攻城役は徐盛と援護兵達でさ。残りは弓で妨害と槍で牽制役で。

まー、ネタすぎますね(笑)もすこし考えてみます。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-11 22:41

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31