試験運転

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

R徐盛を使ってみました。


感想としては・・・イラネ(ノ゚Д゚)ノ


計略を使うことが負けに繋がる気がしてなりませんwww

とりあえずお試しデッキは

SR孫策/R徐盛/R孫権/U張紘/C孫桓/軍師魯粛

基本的に知勇を使ってみました。援護兵も武力3になるしね。

×SR呂蒙/U韓当/U魯粛/U張紘/U諸葛瑾/C凌操/軍師周瑜
R小喬/R周泰/Cカン沢/SR呂布/C張魯/軍師陳宮
×SR呂布/R賈ク/C程遠志/C張魯/胡車児/軍師陳宮
SR王異/SR甄皇后/U于禁/C劉曄/C朱治/C夏侯月姫/軍師荀彧
×R太史慈/R孫権/R周泰/U張紘/C朱桓/軍師周瑜

と言った結果でした。忠義いないしΣ(゚Д゚)

いきなり麻痺矢デッキと対戦。援護兵を呼んでみたんですが、どんどん溶けていきますねw
先に攻城入れたのはこちらでしたが、終盤の麻痺矢の前に散りました(涙 孫策を早く出しすぎちゃったのが最悪手でした。


2戦目の小喬は2のカードの小華です。まさに呂布シフトですねw小華、米、推挙と揃ってます。推挙呂布の長さはうんざりでしたが、むりに倒すんじゃなく、横弓で時間稼ぐカンジでしたね。あとは士気差もありますので終盤の攻めでギリギリ逆転勝利。


呂布連戦。終盤までは勝ってたのですが、胡車児vs孫桓で負けたのが痛かった。知略無双で暴れられてしまい、無念の逆転負け。


4戦目はコンセプトが分からないデッキでした。これで3連勝してるってどういうこと??って。結論としては精兵集陣での攻めでした。(+暴勇or祈り)結構きつかったですが、中盤から終盤にかけて士気を溜めてからの援護兵手腕でガッツリと。


最後の試合は完全なミス。リードしている終盤。相手の攻めに対し、蛮勇手腕でゴリったら増援されました。でも、武22の蛮勇でゴリゴリ。ミリの孫権に逃げられたので援護兵を落とそうとしたら効果時間切れ。相手はミリ孫権、3/4周泰、1/2援護兵。こちらは8割くらいある部隊が徐盛、孫桓、張紘が城内に。5割程度の孫権が戦場にいるので攻城されることはないです。残りカウントは10くらいだったかな。相手が手腕を撃ってきたので孫権を城内へ戻しました。そこで周泰が城門へ突っ込んできたので徐盛を出したのですが、門より離し過ぎ。すかさず張紘(孫桓かも?)を出したのですが、横弓を撃ち始めるのが遅くて城門を殴られてしまいました_| ̄|○
重ねて出すか、すぐ横だったら乱戦に間に合ったのに・・・。



以上の結果でした。微妙ですがなんとなくやれそうな雰囲気はあります。

でも、これでしたらただの2.5コスの武力8柵弓なだけですので呂蒙入れた方が強いかもしれませんね(ノ∀`)


明日は今日の結果を踏まえてデッキを変えてみたいと思います~。(もちろん徐盛は入れてみる。)
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-03-14 09:37 x
呼んでも武力が低いですからねー

苦楽に入ってるのしか見たことないです
しかも私が勝ちました(笑)

高コストがもつ計略じゃないすね
Commented by 黒王 at 2008-03-14 11:48 x
>>すて猫さま
そうなんですよ~。すぐ溶けます(;´д`)

あと、両脇というのもイクナイ。中央ダメ地形とかですと、常に片方がダメ食らってたりとか(笑)

号令持ちの呂蒙より知力低いし。これなら呂蒙入れた方が安定しそうな気がします。
Commented by 平野屋 at 2008-03-14 16:28 x
( ´H`)y-~~くすくすくす。R徐盛なんか使ってやんのーw

( ´H`)y-~~R太史慈で充分なのにー。
Commented by 黒王 at 2008-03-14 18:26 x
>>平野屋さま
柵が増えて知力が3も高いんですよ~!!

さらに!援護兵は2倍!!

弱いわけないじゃないですか~。

あれ、目から水が溢れてくる(;o;)ナンデダロ?
by kokuougun | 2008-03-13 21:07 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31