赤色成分

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回、1品に昇格できました♪

いやー、一時は3品で降格ラインを下回ったのですがそこから6連勝で2品昇格戦を突破しました(`Д´)ゞビシ!


最初はSR周瑜入りデッキでやったのですがうまくいかず3連敗。この時点で3品ラインを下回ってしまいました。

んで、家で考えてきたデッキを試してみようかなーと。

ソレがおいらには珍しく赤い色のデッキでした。

SR司馬懿/R典韋/U曹仁/U楽進/C李典/軍師陳グン
28/26 柵1魅1勇1伏1

陳グンのレベルは5しかありませんが、まあいいでしょうwスターター軍師ですので大して影響はないかなーと。気にせず全国発進!!!

使ってみた感想は機略は便利すぐる!号令を消してから刹那の怪力を突っ込ませてやると気持ちEーですw


さて、今回のお相手たちです。メンドクサイので省略バージョンですw

○再起:混元 SR張遼/Rホウ徳/U鍾会/U楽進/C郭皇后/軍師司馬懿 4品50.1%
○再起:知勇 SR関羽/SR劉備/U周倉/C廖化/C夏侯月姫/軍師麋竺 1品47.9%
○知勇:混元 SR曹操/R張コウ/U曹仁/C蔡瑁/C郭皇后/軍師司馬懿 3品56.5%
○再起:七星 SR関羽/R徐庶/R魏延/U関平/軍師諸葛亮 3品53.5%
○再起:業炎 SR呂蒙/U程普/U諸葛瑾/U張紘/U韓当/U張昭/軍師周瑜 3品51.9%
■昇格戦■
○再起:業炎 SR呂蒙/R太史慈/U諸葛瑾/U韓当/C董襲/軍師周瑜 3品52.2%


2品に昇格。ここで満足したのでヤメw


月曜にいそいそと出陣w

○再起:再起 SR孫策/R周瑜/R孫権/U黄蓋/Cカン沢/軍師陸遜 1品53.5%
○再起:知勇 SR呂蒙/U韓当/U諸葛瑾/C凌操/C朱桓/C呂範/軍師魯粛 3品57.8%(昇格戦)
×知勇:知勇 SR関羽/R魏延/U周倉/C廖化/C夏侯月姫/軍師麋竺 1品55.1%
×再起:鉄鎖 SR諸葛亮/R張飛/R馬超/C廖化/C趙累/軍師ホウ統 2品49.7%
×再起:知勇: SR呂蒙/U韓当/U諸葛瑾/C凌操/C朱桓/C呂範/軍師魯粛 3品57.8%(昇格戦)
○再起:業炎 SR呂蒙/R丁奉/U魯粛/C潘璋/C呂範/軍師周瑜 2品52.2%
×再起:混元 LE許チョ/SR甄皇后/U曹仁/Rホウ統/R魏延/軍師司馬懿 2品47.4%
○再起:再起 R鄒/C張梁/R太史慈/U韓当/U周倉/C孟達/U楽進/軍師陳グン 1品52.7%
○再起:業炎 SR甘寧/R孫尚香/U諸葛瑾/C祖茂/C朱桓/軍師周瑜 2品61.6%
○再起:業炎 SR関羽/R魏延/U張飛/C夏侯月姫/軍師周瑜 1品50.3%
○再起:鉄鎖 SR諸葛亮/SR趙雲/R張飛/C劉封/軍師ホウ統 2品51.0%
■昇格戦■
△再起:連環 SR関羽/R黄忠/C夏侯月姫/R太史慈/軍師陸遜 2品67.3%
×再起:転進 SR司馬懿/R張コウ/Rホウ徳/C李典/C郭皇后/軍師荀彧 2品53.4%
○再起:業炎 R高順/R賈ク/U董白/U陳宮/C胡車児/軍師周瑜 2品54.6%
■入替戦■
○再起:知勇 SR張角/C張梁/U周倉/U姜維/U厳顔/C張松/軍師麋竺 1品50.1%
○再起:混元 SR甄皇后/SR曹操/SR張遼/U夏侯惇/軍師司馬懿 1品50.4%


月曜は10勝5敗1分でした。通算すると16勝5敗1分。これはなかなかの勝率かなと。機略は意外と向いているのかな?

構成的にはおいらにはこのくらいが限界(馬3隊のことね)のようです。神速水計相手は辛いかなーと思いましたが、典韋は偉大でしたwいまだにR張コウが引けてませんが、典韋で満足してます(*´∀`)

2→1の昇格戦の時は引き分けに終わってしまい、無念でしたがその後の2→1の入替戦でなんとか勝てました。張角ワラは苦手だったんですが、序盤押し切ったことで攻城を入れることができたのが大きかったです。


晴れて1品に!!


次の目標は1品定着(&太尉昇格戦チャレンジ)だぁ!

ずぐ落ちませんよーにwww(´・人・`)
[PR]
Commented by 平野屋 at 2008-03-18 11:11 x
昇格おめでとうございます。

しかしSR関羽と軍師周瑜は多いみたいですね。
負けずに頑張ってください。
Commented by ロシュク at 2008-03-18 13:06 x
一品昇格おめでとうございます!
呉のイメージから一転、赤い国の人になってこの強さとはさすが黒王さんですね。
自分は大戦2の時は赤い国の人だったんですが、大戦3ではあまり相性がよくないようです。
まぁ、練習不足は否めないんですが(笑)

週末の群雄単に向けてスターター縛りのほうで頑張ってます。
何故かって?
それは今のままではカード資産として群雄単が組めないためです(笑)
Commented by 黒王 at 2008-03-18 22:38 x
>>平野屋さま
軍師周瑜は偽装も増えてますよね~。群雄単のはずが…とか(笑)魏単で士気9から魏武使ってきたら確定です(*_*)
Commented by 黒王 at 2008-03-18 22:49 x
>>ロシュクさま
ありがとうございます。
機略が強いのでここまでこれました(*^^*)

群雄大会は四日もありますが盛り上がりがイマイチになりそうですよね。

>カードが不足
スターターICの落とし穴ですね(笑)
by kokuougun | 2008-03-17 19:18 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31