人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群雄大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

まだ体調はイマイチです。熱はないんですけどねぇ。

さて、群雄大会です。どうせなら蜀大会にすればよかったのにね。使用率50%どころか80%とか行ったかもしれないのにw
群雄ですとやっぱり呂布ワラが多いと思いますが、最近では蚩尤の如くも見直されてきている気がします。あとはヤッパリ左慈でしょうかね。
普通に知略陣が強いかと思いますが、指鹿為馬も多いかと思います。相手は自城前に知略配置が多いでしょうからそれにかぶせる形で。今までどれだけ群雄の軍師を育てたかですよねー。

さて、そんなおいらの群雄の状況は貂蝉以外はコンプしてました。

軍師LVはと言いますと・・・。

張角 LV4
陳宮 LV10

これだけw少ないwww


群雄のコンセプトを考えてみました。

知略-無双、水渦、蚩尤、多勢、無双・改、白馬陣、変化、落雷、自爆、陥陣営、毒
指鹿為馬-完殺、遮断、水渦、落雷、自爆、毒
精兵-黄巾の乱、白馬陣、
増援-暴虐、
連環-陥陣営、暴虐、毒
知勇-黄巾の乱
太平妖術-???何でもOK?良くワカンネ(´д`)


基本は知略無双水渦でしょうね。やはり無双に対抗できるカードが少ないのが原因でしょう。


個人的にやってみたいのは指鹿為馬完殺遮断です。もちろん放置プレー狙いです。完殺2度掛けや毒をプレゼントしてもいいかも知れません。できるだけ相手陣近くでやりたいですね。何C持つかは分かりませんが、相手に再起や太平要術は少ないと予想されますので倒した後はゆっくり攻城できるんじゃないかなと。

もともと馬鹿が多いので、カナリの時間-4(2度掛けなら-8)ですし、撤退したら+15秒(+30秒)。2度掛けじゃなくて2度目は完殺戦法にすれば更に+5秒!!

まぁ、一発で決めないとその後はなかなか指鹿為馬に入ってくれないでしょう。でも、大会限りのネタですので最初は通用するんじゃないかなーと。

デッキは・・・
R張遼/SR左慈/R賈ク/R呂姫/U董白/軍師禰衡あたりで

賈ク董白はこのデッキのキーカード。左慈はもちろん無双や蚩尤、悪鬼をコピーする役。呂姫は胡車児と好きな方で。張遼のところはお好きな2.5コスでどうぞ。

伏兵2枚ありますので序盤は呂布が自由に暴れられませんし、踏ませ方次第では攻城までいけるかと思います。


今回はたしか4日もあるんですよね?かなり長いですけどそんなに皆やるのかなぁと疑問です(´・ω・`)
by kokuougun | 2008-03-20 11:58 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31