考え中

こんにちは、黒王です( ̄ー ̄)

昼休み中です。いつもは昼寝しているのですが、なんとなく寝れないためデッキでも考えようかなと。

トレードでSR関羽&SR曹操&SRシン皇后&R張合βが届く予定です。

せっかくの新たなカード。使ってみたいじゃないですか。

と言うわけで忠義無勢を考えてみたいと思います。

SR関羽、SRシン皇后までは確定です。残りは2コスト2枚かなぁ。槍は魏延、張飛、張合β、姜維か。馬だとR馬超、徐晃、㌧兄あたりでしょうか。

1、5コストの徐庶を入れたい気持ちもありますが、だったら蜀単忠義がいいですよね?相方に2、5槍ですとR張飛でしょうが、八掛がいないとちょっとマズイですよね~。


SR関羽、SRシン皇后、R魏延、徐晃あたりが無難かな?徐晃はR趙雲のがいいですかね?
軍師は…やっぱホウ統かなぁ。
[PR]
Commented by ファギー at 2008-03-27 16:48 x
徐晃をUC㌧に変えれば俺のデッキですw
㌧が居ないと呂布等の超絶強化に弱すぎるので・・・。
無勢は苦楽か呂布ワラの時以外はあんまり舞わないですね。舞った後の相手の号令+妨害系計略を凌ぐのがきついです。
一度リードとったらその後の守りには強いんですが・・・。
軍師は自分はジュンユウですが、根元との組み合わせが反則気味に強いと聞くので試してみてはどうでしょうか?
Commented by kokuougun at 2008-03-27 21:08
>>ファギーさま
まじすかw㌧もいいですよねー。徐晃にしたのは神速戦法が便利かなーというだけでしたが、たしかに呂布対策がなくなってしまいますよねー。

混元はたしかに強いですよねー。忠義にも合うんですよねー。いろいろ悩んでみたいと思います(*´∀`)
by kokuougun | 2008-03-27 12:31 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30