無勢の舞

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

今回は無勢を使って見ました。

忠義無勢とかもやってみたかったのですが、まずは魏単でPLAY。


SR甄皇后/SR曹操/SR張遼/U夏侯惇/軍師司馬懿 26/30 柵1魅3勇2伏1

wattさん、ファギーさん、ポノさんのデッキですね。軍師は多少の違いがあるみたいですが。

甄皇后は自分で柵持ってるし、そこそこの知力があるしでいいですよねー。軍師はやっぱり混元と相性いいかも知れませんね。つか、混元は嵌ればどんなデッキでもいいんでしょうけどw

とりあえず結果は○×○×と普通の結果にw

○混元:混元 SR曹操/R賈ク/U夏侯惇/U曹仁/U楽進/軍師司馬懿 2品49.1%
53.2:0.0(残10C) 張遼9○曹仁6

馬単対決で神速持ちは有利ですよね。㌧に注意してるだけでOKでした。


×増援:再起 SR孫堅/R太史慈/U張紘/U韓当/C朱桓/軍師陸遜 2品52.2%
28.2:100 甄皇后2○朱桓4

開幕失敗から押されてしまい、ぼろんちょに。つかラグ酷くてカクカク動くのはやばいです。槍1だったのでなんとかしたかったなぁ。


○混元:再起 U張飛/U周倉/C張松/C趙累/SR司馬懿/C劉曄/軍師陳グン 1品59.0%
80.0:48.2

求心vs機略。求心に対して味方掛けで対抗してくる相手。じわじわライン上げて求心→機略で対抗という流れ。投げ車輪もしてきた時だけ雲散。最後も求心→機略の流れでしたが、ライン上げてたので混元を交えて押し込んで乙。


×増援:遠弓 R周瑜/R丁奉/R太史慈/U張紘/U張昭/軍師呂蒙 2品56.9%
36.8:100

曹操が残り20Cまで出せなかったのが敗因の一つ。遠弓麻痺矢はやっぱ強いわー。終盤やけくその神速→求心するも柵にぶつかり迎撃の嵐で終~了_| ̄|○



無勢は踊る機会が少ないのが残念です(´・ω・`)無理に踊ると負けフラグが・・・。普通に求心や神速を使い分けてる方が強いかもですねー。

でも、勝ってる時の終盤などに踊っておくのは悪くないかもと思いました。相手は部隊を出さない訳にもいきませんし、武力勝負なら優位になりますしね。求心or神速を重ねてやればほぼ大丈夫かなと。


結論は無勢は守りに強い!かなと。大したプレイ数してないですけどwww
[PR]
Commented by ポノ at 2008-03-30 23:40 x
機略に勝ってますね('∇')
U張飛/U周倉/C張松/C趙累/SR司馬懿/C劉曄/軍師陳グン こんなデッキに良く負けてますね。ライン上げるの怖いんだよね。槍が多て・・・
雲散がこちらにあるので何とかしないといけないのですがね。
無勢は、ほとんど使わないですね・・・ぱちろ~3が使って守ってるの見たことありますが・・w
Commented by ロシュク at 2008-03-31 13:03 x
蜀群の高順デッキ使って、最近呉単相手によく負けてますorz
R太史慈やら周瑜(武将or軍師)にいいようにあしらわれてます。
それにしても、ラグはいっこうに改善されませんね。
時折、瞬間移動のオンパレードになってます(笑)
Commented by kokuougun at 2008-04-01 21:07
>>ポノさま
今回のお相手はあまり押してこないタイプでしたのでラッキーでした。投げ車輪もちょうど㌧の前にいる張飛に掛けるしで、楽でした~。

ぱちろ~3氏を見れる環境が羨ましいですw
Commented by kokuougun at 2008-04-01 21:09
>>ロシュクさま
おいらも最近呉単が苦手になりつつありますw

このバージョンは仕方ないとしても、ラグだけはなんとかして欲しいですよね!引っかかったり、ワープしたりと最悪です。城内乱戦なんかできません(´д`)
by kokuougun | 2008-03-30 12:31 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31