使用デッキ構成&基本について

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

結局今週は大戦をプレイしてません。悠久をやってました。
大戦仲間のDMCを誘って金曜にプレイ。

ヤツはリリィを引いてご満悦でした(´・ω・`)ソノマエニヤッテタノハオイラナノニ・・・。


さて、デッキの話です。

今は靴2杖2剣1でやってます。

最初は靴1杖2剣1でしたが、4枚ですとエレメンタルを作る(壊す)余裕がなくなってきたので靴を増やしました。壊すのも作るのも大分楽になりました。それにしてもヒドゥは優秀すぎる(*_*)

でも、代わりに剣がレベル5→1になったのでとても柔らかい(;´д`)すぐ溶けちゃう。レベル1の剣の運用をよく考える必要がありますね。

杖は今、タンジェリーナを試しています。(ホントはリリィが…)高レベルの杖は相手にいると厄介ですよね~。もう一枚は定番のオーレンダーです。


配置はこんな感じにしてます。

―――――――――
□□□□□□□□□
□□杖□□□杖□剣
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
靴□□□自□□□靴


剣、靴は召喚ゲージを少しでも早く溜めるために開始直後にエレメンタル作成。
杖は相手の様子を見ながらポジションを調整してます。

靴はエレメンタルを作り終わるとボケーっと突っ立ってることが多いので、対策として作成中に相手の陣地へカードを置いておきます。これで作成が終わると動き出すので無駄が少しだけ省けます。
その後は相手を避けながら生成&破壊役。剣は杖の援護を受けられる位置で立ち回ります。
杖は基本防衛役にしてます。前に出しても中盤まで。ほとんど相手の陣地には行かせません。自陣にいれば相手の召喚獣の妨害もできますしね。


杖は自身に一番近い敵を攻撃するということから自分の杖の前に作るというのもアリですよね。壁を作ることでタンジェリーナなんかは一方的に攻撃できます。もちろん、同レベル同士なんかでも有利に立てますしね。


似たようなことが剣にも言えます。

相手杖に狙われてても、自身の前にエレメンタルを作成、その陰で静止回復することができます。エレメンタルを作成することで召喚獣ゲージupも早くなりますし、一石二鳥ですね。


まだ全てのカードのアビリティやスキルを把握してないのでコンボ、相性などは分かりません(´・ω・`)基本的な動きを少しずつ覚えたいと思います。

召喚獣はバハムートが流行ってるっぽいのでとりあえずgetしたいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2008-04-06 23:23

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30