えーっと。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ネタがありませんw

最近残業&飲み会コンボが多くて時間&資金難のためプレイにも行けない有様です_| ̄|○

なので今更ですがロケテの話でもしようかなーとw

※すべてwiki参照です。

【特訓】
模擬戦早送り可能
【模擬戦】
2のカードが頭数に入らなくなる。
3.01までは3の2.5コス武将カード二枚と2の1コス3枚でも5枚デッキとして認識され
それによって4~6合打ち合いが発生していた。
この場合最低8最高18期待値13と効率よく軍師を育成出来たが
3.02でこれをやると二合しか発生しないとの事。

【騎兵】
突撃力ダウン
初速低下

【槍兵】
槍撃力ダウン

【弓兵】
乱戦力ダウン
(兵力満タンの武力8弓兵と武力8槍兵が乱戦したところ、兵力二割強を残して槍兵が勝った)

【ダメージ計略】
ランダム幅拡大


弓の乱戦力ダウンて(´д`)槍撃弱くするなら弓も弱くしないとダメだろって考えが見え透いてますね。今でさえ三竦みが成立してないし、乱戦力が弱いのですから弓はそのままでもよさそうなもんだけどね。瀬賀はどうしても槍で弓に対抗できないとダメなのかなぁ。乱戦力ダウンしたら騎馬との相性差もより一層大きくなってしまいますよね。

1対1(同武力)だと・・・

槍>馬
槍>=弓
馬>>>超えられない壁>>>弓

みたいな。

個人的には馬の突撃力、初速ダウンより槍オーラの連環効果を少なくして欲しいですね。逃げられなさ杉です。

他には馬オーラ時に弓ダメが通らなさ杉についてですね。もう少し低武力相手くらいにはダメが通ってほしいかな。悠久やってると馬オーラ関係なしにダメが通るので違和感がありまくりですがw

瀬賀は蜀は初心者向けという言い訳をしているようですが、槍を弱くしても優秀な騎馬が一杯いるじゃないか!と言いたいですね。


とりあえずいろんなデッキの可能性が残るような調整を希望したいですね。半分以上○○とかでは面白くないですからね。

で、追加カードは7月頃なのかい?瀬賀さん(*´∀`)ノハヤクダセヨ~
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Commented by ロシュク at 2008-04-17 01:46 x
そうですね、もう少しデッキの多様性がはかれるように各兵種のバランスを考えて欲しいですね。
歩兵や攻城兵にももう少しスポットライトを当てて欲しいような・・・。

そういえば、悠久の車輪はじめてみましたよ。
スターターは黄&黒で、引きは緑に偏ってしまいましたよ。
詳細はmixiの釣果参照で。

Commented by すて猫 at 2008-04-17 19:37 x
あれーコメント反映されてないや


なんか23から稼動らしいですが、槍は迎撃範囲の「適正化」と槍オーラの連環効果を無くすのが先じゃないかと
てか馬の初速下がったら、馬は槍に突撃できるのかな…今でもかなり抜けてすぐにわからん迎撃喰らうんですが…

馬を弱くするのが相対的に弓の強化とか思ってそうでヤだなー
Commented by kokuougun at 2008-04-17 21:58
>>ロシュクさま
仲間が増えた~ヽ(゚∀゚*)ノ

おいらもどっちかと言うと緑に寄ってます。でもすぐ抜かれそうですねw
Commented by kokuougun at 2008-04-17 22:00
>>すて猫さま
あと1週間ですね。
槍=蜀マンセーな大戦は廃れていくのが分からない瀬賀はどうなんでしょうね・・・。

大戦が好きなだけに寂しいです。
by kokuougun | 2008-04-16 21:17 | Comments(4)

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