エレメンタル=樽

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日は後輩が1年間の研修生に合格したのでお祝いで飲んできました~。給料日になったとたんの出費で大変ですがw


今日も悠久の話。

○エレメンタル、壊す?壊さない?
相手陣地内だけで樽を6個作られました。さぁ、あなたはどうしますか?普通に壊しますか?それとも壊さないでおきますか?

壊すとしたら・・・?
相手は最大でも50%前後しか面積がありませんよね?それ以上増やせないのにこちらからわざわざ壊してしまい、面積を拡げるチャンスを与えちゃいますか?

壊さないとしたら・・・?
エレメンタル6個と言うことはゲージ上昇が早くなります。スキルなどが絡めば召喚されまくりで不利な状況になりやすいかも・・・?


答えは・・・



おいらには分かりません(ノ∀`)

戦況にもよるでしょうし、相手召喚獣にもよりますよね。たとえばリバイアサンでしたらこちらから遠いのでこちらに来るまで時間がかかってさほどダメをもらわなくて良いかもしれません。バハムートでしたら関係なく飛んできますしね(´・ω・`)

ただ、相手の守備は堅くなるんじゃないかなーと。

こちらの陣地へ攻めてくる必要がないのですから、マスターなどで自分の被害は最小限に抑え、攻めは召喚獣(+一緒に殴りに行く)と。ダメが少ない分については回数増やせ良いわけですしね。

今度そんな感じのデッキを考えてみようかなぁと思ってます。でも、今持ってるカード少ないから限界はあるよねw


さて、今日は昨日行けなかったので少しだけプレイしてきました。

デッキはミ☆→メイド長にしてみました。こっちのが強そうですしw

結果は××( つД`)

悔しかったのでミ☆に戻してみる。

やっぱり××_| ̄|○

ここでRステラが出たのでもう1SETやってみた。


結果は×○とやっと1勝できました。しかも、ミリ残りの大逆転勝利(`Д´)ゞビシ!

つーか、やっぱ手数が欲しいですね。


んで、引いたカードはSRドガ!ヽ(゚∀゚*)ノ
(写真は携帯が壊れてるのでナシw)

グラリスとの組み合わせが良いらしいですが、なんか良いデッキ考えなきゃ。


f0042340_21135428.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-24 21:03

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30