たちまわり

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回は悠久の車輪でのおいらの基本的な立ち回りについてです。

(1)序盤は相手の配置を見てからエレメンタルを生成する。
相手の目の前で生成してたら一方的に殴られてしまいます。落ち着いてよく見て、相手が生成し始めたら逆に殴ってやりましょう。倒してからゆっくり生成すればOKです。もちろん、安全な時は即生成してますけどね。

(2)画面は盤面優先に。
大戦やってるとどうしてもモニターを見てしまいがちになりますが、盤面の方が重要な情報が沢山あります。よく確認し、部隊を運用しましょう。特に杖が撃っているか、誰に(ドコに)撃っているかは盤面を見なきゃね。でも、どうしても視線が画面のミニマップへ・・・(ノ∀`)

(3)1靴は生成&破壊要員。
そのまんまですねw相手からできるだけ逃げてエレメンタル関係に集中させましょう。相手陣地に行ったら帰ってくるより1つでも多く壊すか生成すること。どうせ帰ってこれませんから。もちろん、相手部隊の前で生成するのは自殺行為なのでやめましょう。どうしても逃げられないという時はむりやり生成始めるより乱戦して少しでも削った方がいいかも知れませんね。

(4)杖は守備要員。
できるだけ効率的な位置取りが大戦の弓より必要とされます。大戦と違って正面の敵に撃つわけじゃないのでムダに向きを変えるのもやめましょうw
もちろん、召喚獣を攻撃して少しでも召喚師のダメを減らすのは重要な仕事ですね。もちろん、中心線付近にいないように。召喚獣に轢かれる可能性が高くなりますからね。

(5)エレメンタルについて。
エレメンタルが多いほどゲージの上昇が早くなりますね。もちろんスキルやアビもありますが基本は個数が多いほうが早いわけです。ただ、いくらゲージが溜まっても面積が少ないと早く撤退してしまいます。そこで、最初は4つくらいまでは隙をみて作ります。(できるだけ大きいほうが良いのはアタリマエ(*^ー゚)b)そして、ゲージが満タンになる頃に靴を突っ込ませて相手陣奥へ生成し、面積を増やして召喚します。

また、自身の召喚獣がいるときはエレメンタルを生成して数を増やすのではなく破壊を優先にした方が良いかもですね。頑張って増やしても呼ぶ頃には壊されてることが多いですし、ゲージは召喚獣が消えるまで増えませんからね。召喚獣が消える頃に少しずつ増やしていけば良いでしょう。つか、オユー欲しいよ( つД`)


とりあえずこんなところでしょうか。


アビやスキルについてはまだ勉強中ですのでまた後でwそんなにカードも揃ってないですしねー。今欲しいのは猫ぽーとオユー、ポルタ、ゴルガルあたりです。早く引けますよーに(´・人・`)
f0042340_21514813.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-20 21:49

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31