久しぶりに大戦を・・・

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いやー、手が追いつかないですねw刺さる刺さる(ノ∀`)

バージョンup後の初の機略を使ってみましたが、効果時間短くなってますよね?いつもより早く切れるような気がしましたが、イッパイイッパイでプレイしてたのでカウント確認などする暇もなかったですw

SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C李典/軍師荀攸
でやりました。(現在1品降格危機)

×増援:業炎 R丁奉/R孫権/R太史慈/U張紘/C董襲/軍師周瑜 2品52.5%
0.0:100(残6C)

えーっと、全然攻めてきません(´・ω・`)こちらが上がっても牽制だけでどうしても崩せません。そうこうしているうちに士気満タン。こちら魏武、あちら援兵。この時点でかなり厳しいです。本当ならこの士気の時点で機略で攻めるべきだったんだよなぁ。

回復後、攻めてみるもあっという間に撤退していく自軍_| ̄|○迎撃されまくり。そのままカウンターで落城しました。

全然扱えてないYO!!


ここで出たカードがSR孫尚香!!こちらでもヒキは良いようでw


悔しかったので続けました。デッキはそのまま。

○増援:業炎 SR呉夫人/SR甘寧/R孫権/R太史慈/U張紘/軍師周瑜 2品47.4%
32.4:0.6

開幕、柵櫓が左サイドにあったのを1つの櫓以外壊します。しかし、その残った櫓裏で呉夫人が踊ります。士気的に五分近くなったころ機略で攻めますが、攻めきれずにカウンターを食らいました。(呉夫人は落とした)太史慈、甘寧にボコボコ殴られてしまいます。こちらも一人だけ残った司馬懿が城門を数発入れますが、兵種・数の差で劣勢になったので司馬懿を戻します。相手も7割削ったあたりで太史慈?を犠牲に引き上げます。

終盤再び呉夫人が舞います。こちらは機略から。左は(業炎が)怪しかったので右から出陣。そして機略。楽進だけ左へ向けると業炎発動。やはり左でしたので楽進は慌てて戻し、なんとか生存。そして機略を重ねて様子を見ながらの増援で逆転できました~(*^ー゚)b久しぶりのマウントは気持ちよいですねw


○増援:連環 Rホウ統/R馬超/R黄忠/C伊籍/C夏侯月姫/C張梁/軍師李儒 1品58.3%
71.8:64.7

開幕は互いに最前線配置でぶつかり合う。伏兵同士で当り、残りは武力差もあり押し切って柵櫓破壊。仕切りなおし後に1発の連環(楽進、張コウ)を食らったとこから攻城を食らう。

なんとか追い返して終盤。早めに機略→分散で攻め上がり連環対策。相手は馬超で対抗。端攻め張梁を司馬懿で落とし、再び上がり左端へ。馬超がいないサイドで攻城が入るもゲージは微妙な雰囲気。相手奥義連環+馬超で守りきられそうなところでミリの徐晃と張コウで粘って引き付けてる間に左の司馬懿が0Cで1発入って逆転勝利。


時間が無かったので進軍ボーナスをキャンセルしてヤメ。

もうダメダメな立ち回りでした(ノ∀`)

店舗大会は出るつもりですので、ちょっとづつやらないとあっさり負けて終わりそうですね。デッキも虎痴乱れ撃ちとかも使ってみたいですね。あと求心か。

大戦も少しづつでもいいからやっていかなきゃなぁ。
[PR]
Commented by 平野屋 at 2008-04-29 09:15 x
>こちらでもヒキは良いようでw

( `д´)y-~~もうコメントしない!

悠久のR・SR引いてないのも約40戦になりますた。
Commented by 黒王 at 2008-04-29 14:16 x
>>平野屋さま
まあまあ、そんなこと言わずに(>_<)
おそらく今がおいらのビクトリーゾーンなんでしょう(笑)


悠久に関してはやっぱ店次第だと思いますよ。堀り師いるならば引きには期待できないですから。ちなみにRとUの相関関係はご存知ですか?
by kokuougun | 2008-04-28 19:14 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31