6/5の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

前回からあんまり間を空けるのもやばいなーと思い、ちょっとだけプレイしてきました。


1805/24
レッドアイ/タイガーアイ/グー/レッドムーン(クリン/ローズクォーツ)

○シャローン/コリアンダー/フェンネル/ジギタリス/ジャックポット 1732/25 ジャックポット
開幕鮫2匹でシャローンを落とし、一気に優位に。(虎は落ちたけど)あとはグー様で右上をキープ。TEKITOな大きさでJP召喚。その後も鮫2匹の前で樽を作り始めたシャローンを落としたりと終始余裕のある展開で無難に勝利。

●レッドアイ/タイガーアイ/ローズクォーツ/エレスティア/ロタネー/リヴァイアサン 1879/18 ジャックポット
ロタネーの置換でリヴァに轢かれたっす(´д`)序盤は押してたけど、中盤から徐々に樽建てで負け始める。一気に復活させてちょろっと面積広げて召喚!やった!落とした!!

・・・と思ったんだけど面積が微妙に足らなかった_| ̄|○5mmくらい残りやがった

○カラコ/ララト/キャッツポー/タイガーアイ/ローズクォーツ/バハムート 1771/43 ジャックポット
この人にはいつも負けてる印象がありますw何度目の対戦だろ?
開幕、カラコはグーに任せて鮫2匹はララトへ殺到。回復ゾーン関係なしに突っ込んで落とす。でもこちらも被害が大きく引き返す。カラコはやっぱ強いすね。レッドアイがボコされたり、グーでさえララトがいると話になんない。潜在ゲーに頼って逆転。最後はやっぱりミリ残っちゃったんで今度は鮫王突っ込ませて直接攻撃でトドメ。やっと勝てた( つД`)

●ガシャ/ツェ/ゴルガル/ロタネー/コリアンダー/ラファエル 1756/23 ジャックポット
間違ってクリンを登録してしまった!!!挑戦者がこなくてcomになってたのでクリンにしてたのをそのままやってしまいました(´д`)

初めてのダメ計単。強いすね。早めに見切って戻らないとトドメを刺されてしまうのがキツイ。あと、範囲を知らないのでガシャだかツェだかに密着しててアビ食らったので吃驚。
ラファのダメもきつく、最後凌げれば逆転・・・!というところまで粘ったけどラファの体力が3mmくらいというところで斬られてしまいました(´・ω・`)凌げていれば逆転できてたのに。オシカッタ。



と、ここでヤメてきました。最終的には
4戦2勝2敗 1801rpt(-4)/LV25(+1)
でした。

もうしばらくこのあたりで経験を積まなくてはダメですね~。開幕は押せることが多いのでokなのですが、中盤にマウントを取られた時の挽回の仕方を覚えなきゃ。潜在ゲーするためにもグーを落とさないようにする必要がありますね。

あと、面積とダメの関係ですね。削りすぎたり、足りなかったりともったいない場面が結構あるのであんまり召喚獣を変えすぎるのも良くないですね。1,2個に絞って大体の感覚を覚えたいです。

ヒキはヴァトン(3枚目)
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Commented by 平野屋 at 2008-06-06 13:27 x
>召喚獣を変えすぎるのも良くないですね
基本的にバハムートが一番使いやすいと思ってますがどっスか?

ドガ。どうやら赤6章だけだったみたいっス。
赤7章では分岐がありませんでした。
週末にもっぺん確認だけしてお返ししますので、しばしお待ちを。
Commented by kokuougun at 2008-06-07 00:39
>>平野屋さま
バハはずーっと使ってたのですが、最近はJPやリヴァの潜在ダメがお気に入りです♪強制移動も強いのですが、盤面掃除できるのは大きいです。JPはAPもなくなるしね。

>ドガ。どうやら赤6章だけ
マジスカΣ(゚Д゚) 万一のことがないようにゆっくり使ってもらって結構です~。
by kokuougun | 2008-06-05 20:55 | Comments(2)

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