人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにデッキ考察でも

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さーて、前回の最後にも書きましたがデッキをちょっと弄るつもりです。

基本線はグー鮫王で行きたいのですが、サイド4コスあればなぁと思いますね。せめて3あれば・・・。(LV32は遠い・・・。)

ないものねだりしても仕方ないので、サイド2で考えてみたいと思います。


今のメインデッキはコレです。
グー/レッドアイ/タイガーアイ/レッドムーン/(クリン/ローズクォーツ)

まず薔薇水晶はほとんど使わないのでここをロタネーにするだけである程度楽になるでしょう。それは分かるんです。ドガなんかには意味ないですけどねwアイツ早いから。でも、カラコを潰すのには役立ちます。あとコロあたりの5剣を引き剥がすのには使えるよね。

コイツは候補1番手。


次にアルネ。陽動戦法は5剣なんか相手してもなかなか減らなくて悪くないし。開幕系を追い返すのにはいいね。カラコ系には無理だけど。候補2。


カラコ対策ならハリスもアリ?強襲かけて動きを止めて他で援護に。ロタネーと関連あるし。候補3


素直に杖入れればいんじゃね?と言うことでユージアル。普通にカラコ対策になるし、ドガコロとかも消せる。関連はタイガーアイ。でも、同時に入るスペースがないような気もするw候補4。


さらに杖増やすとすると猫ぽがいいんだろうけど、あえて青に拘ってチェルミで。関連は薔薇水晶。候補5。


個人的に青単にしたいので杖を増やすのが現実的だろうなー。ロタネー、アルネなんかは魅力なんだけど。


叩き台として・・・

レッドアイ/チェルミ/ユージアル/ローズクォーツ/レッドムーン/(タイガーアイ)

こんなカンジでいけそうな気もしないでもないwどうせいつも鮫王のアビは空気だし。変わりにチェルミで早くすることもできる。ユージアル→タイガーアイにしたい気もするからサイドに投入。

サイドはほんとは(ロタネー、アルネ)にした方が対応力が上がるけどねー。
by kokuougun | 2008-06-12 22:46

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31