ティコ

金曜の予定でしたが、我慢できずにプレイしてきましたw

まずはれーとさんのアドバイスのとおりに組んでみました。

ティコ/キャッツポー/ロタネー/ミルザム/アルネ


最初は「バハムートロアの樽」にのみエンチャントできるというのをすっっっっっっっっっっかり忘れて首を傾げてました(*_*;

おかげで2連敗w

その後気づいたところからこんなカンジになりました。(最初から記載)

××○○×○○○○○○×

12戦8勝4敗(自己新の6連勝♪)


いやー、ティコが強い!気持ち良いです、ええ。苦手だった5剣にも勝てるのが気持ちええ!

あと、連敗時はJPにしてたのですが、ユグに変えて勝率もupしました。やっぱ樽に重なることが多かったのでユグ安定でしたね。潜在で使うアビは猫くらいしかないけどw

まだドガリスとか鮫王とか速度上昇系に当たってないのでその時どうするかですが、とりあえず1723rptまで戻せました。

とりあえず1800を目指したいと思います。


ちなみにサイドはディディスカス/ナスタを入れてましたが、ナスタ→ムフリとかバハムートロアにした方がいいですかね?

アダラもあるので猫→アダラにして、ミルザムとダブル転送にするとかさ。明日はボーリング&飲み会なので金曜まで考えよっと(^^)



以上、マキシャに書いた記事丸写しでしたw

前記事には鮫ダライアスなんて書いてましたが、ティコをまだ使ってないのを思い出したのでとりあえずティコから使ったら・・・。

これが面白い!!

しばらくはティコにはまりそうです。
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-06-19 07:54 x
記事を読んでもカード能力覚えてなくてついていけないです…

ティコってなにしてくれる人でしたっけ?(笑)
Commented by 黒王 at 2008-06-19 12:26 x
>>すて猫さま
どうもです。ダイジョブです、おいらも半分くらいしか覚えてません(笑)

ティコは樽にエンチャするアビなのですが、マスターのATKを1下げて(樽1個当たり)射程距離を延ばすヤツです。
エンチャもいいけど、自身が4靴なのがこれまた良いんです。大抵3コスト以下が多いので無双できます。ミルザム(アビが召喚師の所へ転送)いればすばやく帰れるので多少の無理ができますし。
Commented by 平野屋 at 2008-06-19 16:26 x
レンタルカードを駆使して外伝にチャレンジ中であります。
でも、ちょっと間が空いてのプレイで、LV20以上の敵は厳しい。
COMに泣かされてマジアカやLoVに逃走してます。

( ´H`)y-~~勝ち方が思い出せません(w
Commented by 黒王 at 2008-06-20 11:18 x
>>平野屋さま
おいらのシナリオ攻略法は開幕に相手の樽がある場合は1剣で1個でも多く壊すことです。もちろん、最前線配置です。
絶対先に召喚されるので少しでも面積を減らします。樽を作るのは2回目の召喚を凌いだ後くらいですね。それまではとにかく樽破壊を優先します。

comユニットはユニット落としを優先します。召喚師を殴るのは召喚獣ですので、靴でうまく誘導してやると楽になりますよ~(^3^)/
杖は1コストでもかなりダメ喰らうので気を付けてください。
by kokuougun | 2008-06-18 23:59 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30