押さえておきたいこと。その2。

こんにちは、黒王です(^O^)/

昨夜、うちの裏の駐車場でJKがエロいことをしてましたw
夜、帰ってきたらちゅっちゅ、ちゅっちゅしてましたwww
それ以上は言えませんwwwww最近のガキンチョは恐ろしい(◎o◎)


さて、前回の続きです。

(8)壊す?建てる?
状況によって様々ですが、基本的なおいらの考え方です。

◆開幕
互いにイーブンな状況から始まりますが、いきなり樽を建て始めるのは危険です。開幕直後に相手との位置関係を把握してから建てるようにしましょう。相手の目の前で建て始めると一方的に殴られるだけですので。安全な位置なら建てる。もしくは相手を落とす。(別に落とさなくても牽制するだけでもOK)これをしましょう。

開幕直後に正面でぶつかりあうことなんかしょっちゅうありますが、相手との関係をよく把握しましょう。そして、早めに多くの樽を建てたいところです。


◆召喚前後
こちらが召喚中は「壊すこと」を優先しています。建てても獣がいる間はゲージは伸びませんので、できる限り相手の樽破壊を優先しています。逆に相手の獣を先に呼ばれた場合はこちらの樽建てを優先してます。うまく相手のユニットor獣をこちらの獣に当てられるように位置調整も重要ですね。

リヴァ対決の場合、約9cで1発入るので互いのリヴァを当てるのも守備時には有効です。結構面積が小さくても互いに移動速度が遅いので無傷で守ることも可能となります。

◆その他
ちょっと押さえておきたいのは樽破壊は相手と乱戦しながらでもOKということです。ユニット、樽どちらにも攻撃ができるので慌てて樽建てするのではなく、相手の樽(とユニット)を破壊してからゆっくりと建てる方がいいですね。

樽の数ですが、多い方が良いのは当然です。3個にくらべて6個あればほぼ倍くらいの速さで溜まっていきますから。ただ、常に6個にするのではなく、4、5個くらいを自陣にキープしたいところです。残り1,2個は低コス靴あたりで特攻して樽建てし、面積の拡大を狙いたい。樽建て時間の半分~3/4も過ぎると大体はユニットが撤退しても樽は残りますので積極的にいきたいですね。


◆獣と樽について
移動速度が速いラファ、デュラ、バハ、それと動かないユグ、JPには関係ありませんが、リヴァについては移動速度が遅いため相手陣に着く頃には瀕死になっているなんていう経験があるかと思います。

なので、こういうのはどうでしょうか?

■□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
------------------
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
■□□□□□□□□□□□■

四隅に建てると100%になりますがそんなことはそうそうありません。ふつうは自陣+αで40~50%前後が多いかと思います。そこで、自陣の建て方を工夫してみるのはどうでしょう・

■□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
------------------
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□■□□□□

こうすることによって、面積は減りますが召喚位置はかなり相手召喚師に近くなります。面積を削った分、相手召喚師近くに召喚されるので攻撃までの時間や回数などにどの程度影響があるのか知りたいですね。まぁ、結局こういう形にはなかなかできない訳ですがw


◆獣と樽
自身召喚師前に樽を建てて置くのは一つの対策になるのはご存じでしょうか?
もちろん相手獣によって効果の増減があるのですが、リヴァ、バハにはちょろっとした効果があります。

○ラファ、デュラは移動速度もソコソコ速く、攻撃力、HPも高いため進行上にある樽は瞬殺されます。

○バハは移動速度がめちゃ速いですが、樽があると攻撃力の関係上、樽に引っ掛かります。壊すまで若干時間がかかるので時間を稼げる=HPも削れるのです。よく引っかかって横滑りしているのを見掛けますよね?

○リヴァは移動速度が遅いです。そのかわりHPは高いのですが、相手召喚師に到着するまでに結構時間がかかります。進行上に樽を置いておくとちょっとおだけ時間を稼げます。でも速度が遅いので意外と効果がありますのでお試しください。

○JP、ユグには・・・効果ありませんよねwJPには一方的に削られるだけですし、ユグには無関係w
ユグはダイレクトアタックで伐採に、JPは杖かオフリドで突っ込んでくださいw


だんだんまとまりが無くなってきたのでこの辺で逃げますw
[PR]
by kokuougun | 2008-07-05 13:30 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30