ご存じ?

こんばんは、黒王です(^O^)/

皆さんもご存じかと思いますが、おいら大戦カードを全部処分してしまったんですYO!
なので、持っているのは戯烈ICでゲットしたカードのみなんです。


悠久に移るつもりもありましたし、大戦熱が冷めてきたというのもありました。
でも、久しぶりにやるとやっぱ面白いwww


せめて蒼天くらい残しておけばよかったと後悔してます(@_@;)


ま、処分しちゃったものは仕方ないし、今更1品の腕前もないということで戯烈でやっていると言うわけです。ほんと引いたカード縛りはキツイっすね(+_+)

番長殿のホームにはR魏延が捨てられてるそうですが、もしウチのホームにあったら速攻拾って引いたことにしてデッキに入れることでしょうwww

しばらくはないものねだりで愚痴も書くかも知れませんがご了承くださいm(__)m


そうそう、昨日書いた所持カードですが、一部訂正(追加)がありました。魏のR賈クがありました。そこで昨日番長ご推薦のデッキの郭皇后→R賈クでやってきました~♪


R曹丕/U于禁/R典韋/R賈ク/C李典/軍師陳グン

×(再起:再起)SR曹操/R荀イク/U徐晃/U曹仁/U楽進/軍師陳グン 9品61.9%
54.7:60.0
出城が間に合うと思ってたのに間に合わず荀イクに逆転の1発をもらってしまう。終盤攻め上がるも、魏武では求心には勝てず。離間は荀イクにマークされてるので怪力を連発してみたけどやっぱ無理だったw
ただ、コイツムカつくのがこっち全員撤退→残り3Cで求心空撃ちしてきた。カスだな、うん。

○(再起:再起)SR関羽/R馬謖/R関銀ペイ/U馬岱/C廖化/軍師諸葛亮 10品41.2%
100:38.2
魏武+離間でOKでした。やっぱ馬の力が弱いのが気になってきた。

○(再起:増援)R大喬/R徐盛/R丁奉/R高順/軍師禰衡 10品23.0%
100:73.5
うーん・・・。地形は左真中に緑地、他平地のところ。こちらは右端から開幕の態勢で。左に于禁残して端攻め対策に。するとやはり左に柵2枚+大喬。右には高順。もちろん、磨り潰してそのまま典韋で2発。あとは高順+丁奉を防ぐだけ。

×(再起:再起)R太史慈/R孫権/U黄蓋/Uリョウ統/U張紘/軍師魯粛 10品45.8%
6.2:58.2
手腕一発でここまで削られたwww離間撃てないのが痛ぇぇぇ。おまけに決死までくらってやばかったけどなんとか押し返す。そこからカウンターするにも相手再起で乙。無理やり攻めてみたけどやっぱり無理w孫呉の武強えぇ。

○(知勇:混元)SR曹操/R賈ク/U夏侯惇/U曹仁/U楽進/軍師司馬懿 9品35.0% 
100:23.8
2度目のぶつかり合いの時にまとめて相手求心→刺さったところに離間で勝ち。

△(再起:知略)SR呂布/R高順/R張遼/軍師陳宮 10品54.8%
100:100
これ無理げー\(^o^)/オワタ
呂布が他武将と重なることなんてないですし、離間ぶち込めればなぁなんて思ってましたがダメでした。一度天下無双を反計できたと思ったけど、ギリ届かなかったみたい。惜しかった。
結局互いに攻めきれず乙。

○(再起:再起)R呂姫/U公孫サン/C張梁/C裴元紹/U甘寧/U張紘/軍師陸遜 9品60.5%
100:71.8
呂姫長くない?長すぎない??ねぇねぇ、昔のこと覚えてないの?怪力でなんとか対抗してみたけどキツイっす。

○(再起:増援)R姜維/U黄忠/C夏侯月姫/U紀霊/U公孫サン/軍師李儒 9品56.5%
100:0.0 典韋9○姜維7
公孫サン流行ってる?でもまとまってたので離間げーでした。姜維を一騎討ちで落とせたのでなんとか守れたのでちょっと申し訳ないかなー。

○(再起:増援)SR呂蒙/R太史慈/R孫権/U諸葛瑾/U張紘/軍師周瑜 9品29.0%
100:36.8
開幕伏兵重ね当てから諸葛瑾を落とし、反対側から攻めてきた太史慈?を典韋+曹丕+李典で守ると張紘登場(李典で踏む)そしてそのままどちらも落として枚数差ができたので5枚で魏武から攻城へ。典韋で3発殴ってあとは引いて守りへ。相手麻痺矢マウントを再サイドから出した賈クが離間かけて攻城へ。3発追加。あとはそのまま守って勝ち~。


と言う訳で離間が強いことを証明した形でしたw
張紘さえいなきゃなんとかなりますね。

今日の引きは
U陳宮、R趙雲、C王平、U張飛、C張松、軍師郭嘉、軍師陳グン、C曹植、C牛金

嬉しかったのは張飛、張松、牛金かなー。楽進あたり欲しいけど牛金でもOKだね。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-08 21:20

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30