忠義試運転

こんばんは、黒王です(^O^)/

ナディはネタが無いときにupしようw


さて、今日は忠義を試してきました。ちょっと感覚が空いたので魏単で遊んでからプレイ。


8品1713 35勝22敗スタート

R典韋/Rホウ徳/R賈ク/U于禁/C牛金/軍師陳グン 27/18

登録する時に間違って曹丕を取り除いてしまったwww気づいたのは配置画面になってから(;一_一)
あれ?どうやって伏兵踏むんだ、俺?みたいなw

いきなり昇格戦です。
○(再起:再起)SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/C牛金/C李典/軍師陳グン 9品47.7%
100:55.9
開幕からずーっと30Cくらいまで伏兵探し。相手が4隊集まったので離間。そこで賈クで司馬懿を踏む。機略(味方)掛けする直後にさらに離間×機略(味方)。そこへホウ徳を放り込んで典韋と2人で対応。こちらはそのまま他の3隊:司馬懿。もちろん攻城し、相手をせん滅したホウ徳も参加して優勢勝ち。

○(再起:精兵)SR董卓/SR貂蝉/R呂姫/C張梁/C李カク&郭シ/軍師賈ク 9品N49.1%
82.4:0.0(32C)
伏兵いないならこっちのもんw開幕ゴリ押しするも失敗www天下無双・改つよすぎるって。
攻城されたのは傾国分。踊った直後に殺到すると相手精兵集陣。こちら離間×2で。あとはゴリ押しでOK。

○(再起:知勇)R太史慈/U甘寧/Rホウ統/U黄忠/U周倉/軍師麋竺 6品67.2%
84.7:80.0 典韋9○周倉0
勝負は終盤。互いに万全からこちらが先にラインを上げる。中盤で先に離間をかけるとこちら左サイドのホウ徳+牛金へ連環を食らう。そのままあちらが右サイドへ攻めてくる。典韋や于禁必死にローテするも高火力&爺ハッスルでピンチに。

だが、しかーし。地味ーに進軍していた牛金が壁を殴り始めるwww

でもこちらも限界に到着。残り0Cでハッスル爺が城門攻城。この時点で牛壁2発VS爺門1発。あー負けた~と思った瞬間牛が殴った⊂(^ω^)つセフセフ!


ここで一安心したので忠義へ。討伐した排出に廖化登場!早速投入ですなw

SR関羽/U張飛/C孟達/C廖化/C簡雍/軍師法正 27/24

○(再起:連環)SR貂蝉/R高順/U陳宮/C李カク&郭シ/C程遠志/軍師李儒 7品65.6%
17.6:0.0 関羽13△李カク&郭シ6
右の柵2枚をなかなか壊せずにいるうちに踊られてしまう。憤激使って柵を壊そうとしたら何故か張飛がタミフル状態にwwwなんだかんだやってて最後の攻撃。ゲージ的にはあちらが破滅や悪逆無道ばっかり使うのでちょい負けくらい。やっぱり忠義からゴリゴリ押すしかない。陥陣営されなかったのでなんとか柵を壊すことに成功。貂蝉に群がる漢どもw
なんとか間に合い、あとはマウント取って終了。

○(再起:業炎)R高順/C張繍/C裴元紹/U韓当/U張紘/U魯粛/軍師周瑜 8品56.0%
100:86.8
運勝ちでしたねー。ラグっぽく殴れたのが大きかった。あとは必死に守るだけでした。極滅業炎で関羽と廖化焼かれた時はちょっとビビったけど。とにかく突撃兵がキツイっす。

○(再起:連環)R周瑜/R孫権/R太史慈/U程普/U韓当/軍師陸遜 6品53.2%
87.4:43.8
見どころは無血。カウンターからワラワラ攻め上がり、右端で炸裂!!残りCは大体20前後くらいだったかな?一撃で43.8持って行きました。


なんとか討伐成功できました♪続いて違うデッキも試したのですが、それは明日にでも。

7品1999 41勝22敗に。次は6品昇格戦です。


しかし、やっぱり忠義は慣れないですね。どうしてもバラけてしまって範囲に全員入れることができません(*_*;分かってはいるのですが、つい分散させてしまうんですよね。

パーツとしては
孟達は伏兵目当て。
張飛、廖化はスペック◎で。
簡雍はでwww

他に1コスが無いと言うのもありますけど。(伊籍くらい)あー、月姫が欲しい。
1.5コスも徐庶、関平なんて無いです。でも、厳顔、馬岱、王平があるのでかろうじて出来なくもないけど明らかな劣化ですよね。

とりあえず蜀単はやりましたのでいろいろ組み合わせてみたいと思います。

引きは明日の報告にまとめて載せます~。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-16 22:29

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30