忠義本格稼働

こんばんは、黒王です(^O^)/
忠義、思ってたより勝てているので新しい号令系(求心、大徳、八卦)を引くまで使ってみようかなーと。


構成は蜀単or群蜀で行こうかと思ってます。呉と組ませるのも考えたのですが、2色にしてまで欲しい槍や馬がいない。魏には優秀な馬がいますが、入れても関羽の他は1隊で十分です。そうなると廖化や裴元紹には勝てないかなーと。牛金は好きなんですけどねw楽進引いたら検討しようかな。


と、言う訳でデッキはこちら。

SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師張角

×(要術:再起)SR関羽/SR諸葛亮/R張飛/C廖化/軍師麋竺 5品92.1%
0.0:87.4 関羽10×関羽10 張飛9×張飛10
一騎討ちゲーに近いものがありました。序盤関羽が斬られてからずーっと居座られ続ける。なんとかなりそうになったら今度は張飛が斬られる(+_+)
その間、八卦1隊掛けで張飛を真っ白にされまくり。結局無理攻めするしかなく乙。


最初の試合が印象強すぎて後の試合を覚えてません(;一_一)
相手のデッキ内容だけ書きますね。

○(要術:再起)SR左慈/R張遼/C張梁/R太史慈/U張紘/軍師陸遜 8品57.5%
100:77.9 張梁5×張遼8
○(要術:増援)LE曹操/LE楽進/SR司馬懿/SR王異/C劉曄/軍師荀攸 5品60.4%
60.3:42.6 張飛9○王異9
○(要術:知勇)SR孫尚香/SR趙雲/R魏延/Rホウ統/C廖化/軍師麋竺 6品62.9%
87.4:84.4 張飛9○魏延8
○(要術:業炎)U張勲/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/C黄月英/U魯粛/軍師周瑜 6品62.9%
64.4:0.0(23C)

【5品昇格戦】
○(要術:連環)U張勲/U紀霊/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/C張繍/軍師李儒 6品68.1%
92.6:0.0(24C) 裴元紹3×紀霊6
○(要術:知勇)SR関羽/SR諸葛亮/R張飛/C廖化/軍師麋竺 5品43.5%
100:0.0(65C)

途中大将軍デッキ2連戦があり、精神的に疲れましたがやっぱり忠義。兵力回復するのが大きいですね。大将軍+突撃兵はウザッと思いましたが3色が響きますね。月英→張繍や程遠志とかでも面白いかなと思いました。


と、言う訳で5品昇格。引きは綺羅なしでした。


やっと関羽の使い方に慣れてきた気がしますが、このデッキは知力1が3枚もいるので連環やダメ計が怖いです。でも、意外となんとかなってるのが不思議ですwww

ホウ統って減ったんでしょうかねぇ。八卦(3隊掛け、諸葛亮+ホウ統だと素武力低すぎ)とか求心(高知力)が流行ってるからなんでしょうか。


あと、本日(金曜)更に出陣してきてまして。

結果は○×○○○○×○○○×○○○(11勝3敗)で3品昇格しました\(^o^)/
詳細と現在の所持カードは連休中にUPします~。
[PR]
Commented by Peco at 2008-07-19 21:57 x
はえ~な~。三品て!
俺も早く三品とか行きたいですが、なかなかスキルが追い付きません(`ε´)
Commented by 黒王 at 2008-07-20 14:59 x
>>Pecoさま
いやー、スキルも重要ですが、デッキが強いんだと思います。まだまだ忠義は強デッキですネ。
遠弓頑張ってください(^o^)あのデッキならばプレイ回数増やせばすぐ上がって行けると思いますよ!
by kokuougun | 2008-07-18 22:34 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31