あざーす

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日更新予定だった記事です。

遊園地から帰ってきた夜にどうしても行きたくなり、記事をUPし、更に子供が寝たあと出陣してきましたw

で、結果は6連勝で都合9連勝を収めることができました♪

使用したデッキはいつもの群蜀忠義です。

SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師賈ク

もちろん、人属性が少ない&レベル低いので再起ONLYです(^^)


○(再起:再起)SR孫堅/R周瑜/U蒋欽/U張紘/U張昭/軍師陸遜 3品46.2%
80.0:14.4 張梁5○孫堅9
失敗2個あっても勝った一騎打ちが大きかった。攻城奪ってしまえばこっちのものです。あとは焼かれ方だけでしたが、なぜか弱体弓を2回も使ってくれたので助かりました。天啓も中途半端な兵力でしたのでさほど被害もなく。

○(再起:知勇)SR諸葛亮/R姜維/R張飛/R趙雲/軍師麋竺 2品50.0%
100:14.4
八卦2隊掛けメインで使ってきました。(1隊掛けも最後に1回)まぁ、さほど問題もなく。槍が2隊あるのでガツガツ突撃されるわけでもないですからね。つか挑発2枚必要かなぁ?R魏延がなかったのかな?

■入れ替え戦■
○(再起:連環)SR孫策/SR孫堅/U張紘/C虞翻/C陳武/軍師陸遜 2品51.0% 3連勝中
100:36.8 裴元紹3×孫策7
何がスゴイって、ため火計3発!!!
開幕は非常に理想的に。伏兵関羽で踏んでからある程度せん滅でき、ボコボコと張飛で壁を殴利続けてるとタメ火計が!張飛を犠牲に帰還w結構なリードを奪えたのであとは守るだけ~。


おかげさまで、2品昇格!!あざーす!!

ほんとは昇格戦まで残り武勇が1桁だったので惜しいと思ってたんですよねwうまくできてるなぁ、とwwwそしたら入れ替え戦で、ラッキー(^^)♪


○(再起:鉄鎖)R高順/C張梁/SR諸葛亮/R馬超/C夏侯月姫/軍師ホウ統 1品61.4%
60.0:0.0(3C)
もうデッキ見た瞬間にやりたいことが分かりますねwそう、鉄鎖陥陣営。ただ、それがわかってもおいらのデッキにできる対抗手段は・・・ない(;一_一)ということは、ラインをできるだけあげるしかありませんね。もしくは殴り勝つか。
序盤は危なかったのですが、そこからカウンターで2/5くらいは削ったのかな。このとき、陥陣営の事はすっかり頭にないwあとは武力20超える高順をどう潰すかだけですね。実際、生贄を乱戦させて突撃しながらチビチビ削るしかないんですがw終盤まではなんとかごまかせてたのですが、やはり八卦2隊掛けからのゴリ押しにラインを突破されちゃいます。そして、やっぱりの鉄鎖城門陥陣営武力30超え。1発は諦めて40%食らいます。でも、こちらの攻城部隊が数で押してそのまま落城勝利!

○(再起:知勇)LE曹操/Rホウ徳/R賈ク/U楽進/U曹仁/軍師陳グン 1品53.2%
76.5:0.0(16C)
開幕、いきなり2隊伏兵踏む。(関羽、裴元紹)そこから一気に相手の大攻勢。でも、相手が1発の攻城にこだわらなかったおかげでなんとか凌ぐ。そこからカウンターで一気に赤まで削ることに成功(^^)あとはやはり守るだけ~で最後は求心ワンスルーからちょろっと殴って落城勝利。

○(再起:知略)SR呂布/SR左慈/R高順/U董白/軍師陳宮 2品44.4%
93.8:6.8 関羽10○高順9 裴元紹3×高順9
あー、これやばいわ。呂布に高順をどうやって止めろと言うんだ・・・。さらに左慈で守備も完璧だし。自陣知略無双されたら守れないぞ、と。開幕、非常にもったいないことをしてしまい董白1発。こちらナシ。(場内に裴元紹いるのに出し忘れw)
個人的にオワタと思いましたが、頑張ってみることに。

・・・どうやったか忘れましたが、迎撃からかなぁ。うまく攻城が入り、逆転したところで相手知略変化。そろそろ呂布が出てくるころなので、再起も残ってるし関羽だけ引き揚げて残りの部隊をいけにえに時間稼ぎwもちろんせん滅されてしまいますが、関羽がいればなんとかなります。攻城部隊がいない無双呂布なら自身で攻城にきますので突撃でなんとかなりますからね。時間も稼いであるのですぐ切れますし。で、逆転勝利~♪


2品上位まで来ました。このままの調子で1品へ行けるといいな(^^)

ヒキは××

李カク&郭シくらいかな。
[PR]
Commented by Peco at 2008-07-25 04:35 x
なんかその辺の人が使う光嘉デッキは

弱いと思う。

まあ自分で考えて使った挙げ句、同じ答えに行き着くのは全然構わないので、否定もできないですがねー。
Commented by 黒王 at 2008-07-25 08:02 x
>>Pecoさま
そうですねー、やっぱ槍が武力2というのは厳しいですよ。壁にならないので運用方法が問われますね。

あとは赤壁をためらわずに3発使うことですねwもちろん、攻めの天啓でもokですけど。
Commented by ロシュク at 2008-07-25 10:56 x
9連勝中とはすごいですねー。
縛りでも大尉はいけそうな感じですよね?
最近まで車輪メインでやっていたとは思えない成績に感服です。

昨日EX周瑜を手に入れました。
どうせなんで1回くらいは全国で使用してみたいとこですが、
武力:5、知力:8、コスト:2、弓兵
特技:防柵、計略:赤壁の大火
う~ん、まさしくR劣化版ですね。

Commented by kokuougun at 2008-07-26 12:52
>>ロシュクさん
>9連勝
ありがとうございます。先日七曜さんに11連勝中を止められた時の連勝中の記事ですよ~。群蜀忠義は強いですね。

EX周瑜って何についてるんですか?あいかわらずEXのスペックはいまいちのようですが、槍だったら使う人多かったでしょうねー。
by kokuougun | 2008-07-25 00:15 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30