人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾国の・・・?

おはようございます、黒王です(^O^)/

さて、前に宣言したとおり傾国デッキを使ってきました。

しっかし、ダメ少なすぎる(>_<)

1.5コストの能力にしたら微妙すぎます。

満足にカードもそろってない状況でやる気になったおいらは阿呆ですなw


とりあえず単色と呉との2色を考えました。

SR貂蝉/U紀霊/U陳宮/C李カク&郭シ/C張梁/C程遠志/軍師賈ク
SR貂蝉/U紀霊/C李カク&郭シ/C張梁/R孫尚香/U張昭/軍師賈ク
R孫尚香/Uリョウ統/SR貂蝉/U紀霊/C李カク&郭シ/軍師賈ク


1発あたりのダメも知らないままいきなり全国スタート!

とりあえず群単です。

×精兵:増援 SR張遼/R賈ク/Rホウ徳/U曹仁/U楽進/軍師荀攸
53.5:82.4 紀霊6○ホウ徳9

×精兵:増援 SR王異/Rホウ徳/U蔡文姫/C郭皇后/U張紘/C祖茂/軍師周瑜
0.0:70.3 紀霊6×ホウ徳9


ちょwいきなり無理ゲー2連戦www速度上昇系はキツイっすわー。槍1だし、祖茂いたら簡単に壁突できるし。柵越え舞姫攻撃も余裕だしねー。

で、ここから怒涛の連敗街道。めんどくさいので相手デッキだけ晒します。

×U魯粛/C潘璋/C李カク&郭シ/C張繍/C張梁/C程遠志/C裴元紹/軍師張角
×SR関羽/R魏延/R関銀ペイ/C夏侯月姫/C廖化/軍師諸葛亮
×SR諸葛亮/R魏延/R馬超/U関平/C張松/軍師法正
×R魏延/U黄忠/U馬良/R許チョ/軍師荀イク
×LE太史慈/LE孫権/SR孫策/U張紘/C朱桓/軍師魯粛
×LE曹仁/R荀イク/R郭嘉/SR左慈/R高順/軍師司馬懿
×SR関羽/R関銀ペイ/U張飛/C廖化/C夏侯月姫/軍師諸葛亮
×R夏侯淵/C郭皇后/U魯粛/U張紘/U諸葛瑾/C陳武/軍師呂蒙
×R徐庶/Rホウ統/R馬超/R丁奉/U魯粛/軍師陸遜

と惨憺たるありさまwww被落城率6割以上wwwwww

終盤になるにつれ慣れてきたようで少しづつ耐えれるようになってきました。

で、意地で1勝くらいは・・・と粘ってはなんとか討伐成功しました。

SR劉備/R姜維/U法正/U関平/C張松/軍師諸葛亮
U黄月英/U紀霊/U張勲/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/軍師周瑜
LE張遼/SR曹操/SR甄皇后/U夏侯惇/軍師荀イク


全部精兵でやってました。最後に討伐成功したのはR孫尚香/Uリョウ統/SR貂蝉/U紀霊/C李カク&郭シ/軍師賈クでやってました。

精兵陣の中のリョウ統とショコタンはとても頼もしく、壁になってくれました。紀霊はすぐ喧嘩売っていなくなるの問題児w


とりあえず3品上まで叩き落とされましたが、幸い降格戦が発生しなかったのでまだ1品です(>_<)最後の討伐成功で2品半ば~下位くらいにはいますけど元に戻れるかは分かりませんwww


とりあえず資産公開しておきます。


LE 許チョ
SR 
R  典韋/曹丕/賈ク/ホウ徳/軍師郭嘉/軍師荀イク
U  于禁/夏侯淵/程イク/夏侯惇/蔡文姫/曹仁/
C  郭皇后/劉曄/李典/曹洪/曹彰/牛金/曹植/蔡瑁/曹昂/満寵/軍師陳グン/軍師荀攸




SR 魏延/関羽/馬超/孫尚香
R  馬超/趙雲/徐庶/張飛/軍師ホウ統
U  馬岱/甘皇后/関羽/厳顔/黄月英/張飛
C  簡雍/伊籍/孟達/王平/張松/廖化/趙累/夏侯月姫/軍師法正




SR 甘寧
R  徐盛/孫尚香/軍師呂蒙
U  黄蓋/程普/蒋欽/魯粛/リョウ統/張昭
C  カン沢/陳武/朱桓/朱治/リョウ操/虞翻/孫桓/祖茂/軍師張昭/軍師魯粛




SR 貂蝉
R  張遼/軍師禰衡/軍師張角(←無くした(T_T)
U  公孫サン/于吉/李儒/紀霊/厳氏/陳宮/董白/楊弘
C  胡車児/陳蘭/裴元紹/張梁/張魯/雷薄/程遠志/李カク&郭シ/馬元義/軍師賈ク/軍師陳宮/軍師賈ク



結構揃ってきてますよねー。ただ号令がいないんですよね。呂布とかでもいいんだけどなぁ。
R張遼を引けたので蚩尤ワラみたいなのも面白そうだけど。


次デッキ案募集中!
by kokuougun | 2008-08-03 10:33

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31