人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜀ケニア

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近、連敗してばかりでしたので兵糧不足に陥りましたw

そのかわり軍師賈クのレベルは結構あがったんですけどね。(LV14まできたw)なので、最近は参加しない大会に参加してきてみました。蜀ならSR関羽あるしね。

土日どちらも行けるチャンスがあったのでどっちも出陣してきました。


まずは土曜日分

デッキはSR関羽/R徐庶/U張飛/C王平/軍師法正


×再起;増援 R劉備/R馬超/R馬謖/C夏侯月姫/C廖化/軍師ホウ統 4品62.7%
77.1:100 王平5×劉備8 関羽10×馬超13

○再起;七星 SR関羽/R姜維/C夏侯月姫/C姜維/C孟達/軍師諸葛亮 9品64.7%
91.5:63.8 張飛9○姜維7

○再起;知勇 R黄忠/Rホウ統/R徐庶/C孟達/C張松/U厳顔/軍師麋竺 8品56.1%
74.7:44.1

×再起;再起 SR関羽/R関銀ペイ/U張飛/C廖化/C夏侯月姫/軍師麋竺 証1 64.2%13連勝中
0.0:82.9(4C)


初戦、いきなり配下にされてやる気80%↓DOWN↓

まぁ、いきなりやめるのもなぁと思いなおし、頑張ってみました。

なんとか2連勝し、vs太尉へ。開幕、伏兵がへんな方向へ行ったままになってるのに気付かずボコボコにされて3部隊撤退。仕方なくステルス落雷するも城に張り付いている2部隊狙うつもりがマウント取っている部隊まで入り、4部隊へ(--)結果、城門張飛へ落ちずに攻城もらってしまう・・。その後も無理にも行けず結局こちら全滅しカウンター。が、そこから計略兵法空撃ちされまくり。すんげームカついたのでやめて帰りました。こういう輩が減らないとだめですね。大戦やる気なくなりますわ。


で日曜日。

どうしても蜀ケニアで大会をやってみたく参加してきました。昨日のことは忘れて・・・ね。


SR関羽/SR馬超/R張飛/軍師ホウ統

大会
○鉄鎖;再起 SR関羽/SR馬超/SR趙雲/軍師麋竺 4品45.0%
100:84.4 馬超14○馬超14
なんと!いきなりケニア対決!!これは楽しすぎるwww槍がいることもあり、こちらが積極的にラインを上げやすいですね。関羽で1発殴ったのを守りきり勝利♪

○増援;再起 LE桃園劉備/R徐庶/R黄忠/U周倉/C廖化/軍師麋竺 9品41.2%
70.9:0.0(35C) 張飛10○周倉4
もうゴリ押しでした(>_<)唯一危なかったのは落雷。でも張飛ピンにできないように3人で固まってました。すると関羽2発、馬超1発の神落ちにwもちろん忠義で回復し、そのままもぐら叩き。

×増援;七星 SR関羽/R関銀ペイ/U張飛/C夏侯月姫/C廖化/軍師諸葛亮 証4 50.9%
67.6:84.7 馬超9△関羽10
開幕ゴリ押しして増援絡めても関羽城門1発のみ。失敗した~(>_<)張飛の槍出してるつもりだったのにいつの間にか攻城中になってて突撃喰らってたよ。その後はきっちりまくられてしまいます。絶対妨害に間に合うようにだしてるはずなのにラグって間に合ってなかったりとか散々。


でも十分楽しめたので満足しました。そこで、全国でやったらどうかなと言うことで、そのまま全国へ行ってみました。


全国
×増援;再起 SR関羽/SR諸葛亮/R張飛/C廖化/軍師麋竺 3品51.7%
0.0:78.8 張飛10△廖化3

ケニアやめようかなぁ・・・。ボッコボコにされたので軍師だけは法正にすればいいか。チキンです、ええwww

○再起;連環 SR左慈/R張遼/R賈ク/R呂姫/C陳蘭/軍師李儒 2品51.9%
17.1:0.0(48C)
開幕端攻めです。互いに逆配置になってました。こちらは張飛の進路を馬超で確認後、張飛は攻城へ。関羽、馬超は戻って応戦。すると伏兵も全部こちらへいたらしく次々撤退してしまいます。仕方なく再起。張飛はガンガン殴ってますけどね。張遼、左慈に数発殴られますが、追い返すことは成功しました。張飛は無事帰還。その後、3隊で城門へ攻め上がると連環から香車を狙ってきましたが、1発食らっただけで凌ぎそのまま落城させて勝ち。

○再起;精兵 SR関羽/SR趙雲/R張飛/軍師諸葛亮 3品51.2%
87.4:41.8
またケニアきたー\(^o^)/良い日だw

今度は開幕失敗し、あっという間に張飛、関羽を落とされてしまいます。川地形なんか嫌いだ(T_T)城門に1発だけでなんとか追い返します。その後の細かいところは覚えてませんが、関羽・張飛を壁にした白銀の威力は爽快です♪せん滅してからしばらく馬超と関羽でずーっと殴って逆転。最後にこちら城前に精兵を敷かれましたが、やはり白銀で攻城役を撃破。間違って張飛に刺さった時はあせりましたが逃げきり勝利。張飛で関羽釣れたのが大きかったかも。

○再起;知略 SR呂布/U于吉/C張梁/C程遠志/C裴元紹/C張魯/軍師陳宮 2品45.9%
93.5:71.8 張飛10○張梁5
開幕に危うく攻城されそうな時に一騎打ちで追い返し、ラッキー♪そこから攻め上がり、呂布を挑発で落とす。あとは端攻城対応ともぐら叩きでリードを奪う。引き際が悪く知略無双で全滅寸前。そこを白銀で対抗。場内白銀は無双なんか目じゃありませぬ。相手の3回の無双を槍と白銀で凌いで勝利。


白銀強いよ、白銀。落雷とかいなければ全然OK。武力高い壁がいるので効果抜群ですね。やっぱ守りの白銀はサイコーです(^^)

やっぱケニアなのでダメ計が怖いです。枚数差作られるだけで乙りますからねー。

ですがとても楽しかったです。なので前回のコメで採用するのは番長のデッキにしようかなーと。とりあえず白銀入りで何か使ってみてから弄るかもしれません。つか、ケニアでもいいけどw


コメいただいた皆さん、ありがとうございました!!
by kokuougun | 2008-08-04 22:18

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31