人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日の蜀大会はいかがだったでしょうか?

なんか発表が遅れているようですね。一刻も早く兵糧が欲しい身としてはとても迷惑です(;一_一)
代打ちで揉めてるのかな?1の時の蟹天印を思い出しますねwアレは営業時間外プレイ&品下げが問題だったんですよね。(当時はフリーマッチングじゃなかった。)そういえばあの時も蜀単大会だったなぁ。称号は漢中王だったはず。

歴史は繰り返される・・・のか?!


まいいや。どうせ今週は残業だし。

番長たちが呉大会のことを書いてたのでおいらもちょっとだけ真似して更新ごまかそうwww


呉単大会ではないのですが、弓単大会の時に活躍してくれたカードがいいんじゃないかなーと思ってます。



つSR太史慈


遠弓乱れ撃ちなんか良さそうじゃないですかね?連環乱れ撃ちでもいいですけど、やっぱり遠弓撃陣が多そうですし。ただ、属性が2.5失うので残りはできるだけ地属性で固めたいところ。


呉で地属性は・・・
【呉002】UC韓当
【呉003】SR甘寧
【呉005】C虞翻
【呉008】R周泰
【呉013】UC蒋欽
【呉015】R徐盛
【呉016】C祖茂
【呉017】C孫桓
【呉019】R孫権
【呉024】R太史慈
【呉027】UC張昭
【呉028】C陳武
【呉030】R丁奉
【呉034】SR陸遜
【呉035】C淩操
【呉037】C呂範
【呉039】UC魯粛

となっておりますので番長お勧めの魯粛は鉄板になるかなぁ。普通に手腕や丁奉もいいですよね。太史慈はダブるのでナシ。陸遜は溜める余裕があるのでしょうか?

むむむ・・・コレだ!!

SR太史慈/R丁奉/U魯粛/お好きなカード(おいらだったらリョウ操/韓当/あたりかな)


ってコレを書いている今思った。

普通に陸遜行けるんじゃないでしょうか?全部地属性に固めて。

SR陸遜/R太史慈/R丁奉/U韓当/Cリョウ操とかで。

相手より早く遠弓撃陣敷いて、弓で陣取ってしまえば・・・。そのために序盤は撤退しないように抑え気味にしなくてはいけませんが、おそらく開幕系なら弓が多いのである程度食らったとしても凌ぐのは可能だと思いますし、それ以外ならばほとんど開幕は穏やかに進むと思います。なので遠弓撃陣を敷けるタイミングに高武力弓3枚がいれば・・・十分発動可能じゃないかと。


蛮勇対策には麻痺矢があります。

赤壁なんか喰らっても太史慈はなんとか堪えてくれます。(1コス2枚は厳しいですが・・・。)

麻痺矢号令には武力差で勝てそうです。そもそも遠弓撃陣ですらないから一方的になるかも。攻城は取りにくそうですがw

手腕にはちとやばいかも知れませんがそんなにいないかなーと予測。もしその時は弓タゲ集めて真っ先に帰らせるという方向でw

孫呉天啓や天啓赤壁なんかはいるのかなー?天啓自体厳しくないかなー??もしいたら麻痺矢狙い撃ちですな。

突撃兵ワラと言っても群ほど優秀なカードは少ないのでなんとかなるでしょう。


おいらほとんどのカード持ってないので誰か試してくださいwww1コスあたりは好きなのに変更してくださってOKですから(^^)
by kokuougun | 2008-08-05 23:35 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31