続;呉大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日の記事で書いたSR陸遜/R太史慈/R丁奉/U韓当/Cリョウ操/軍師呂蒙をロシュクさまが使っていただけるようでとても嬉しいです♪

韓当枠はお好きな1コスでも良いかと思います(vs孫策には麻痺矢がありますけどやっぱり槍があるのも悪くはないでしょうし、そのあたりはお好みですね。)


遠弓撃陣展開してしまえば武力8,9,8の弓が3枚並びますのでかなり強いかと思います。おそらく士気は溜めやすい大会になるかと思いますので積極的に麻痺矢で相手部隊を減らすもヨシ、援兵を呼んでじっくり構えるもヨシ(その場合上記弓に武力7が増えますしね)。

孫武麻痺矢なんか強烈だと思うんですけどねー。(7+1+7+2=17の麻痺矢)


ただ、相手に先に陣取られた時に挽回できる方法(追い返す方法、瞬間の爆発力)がないので勝負は序盤でしょうか。やるとしても援兵呼んで時間稼ぐくらいかなー。





・・・おいらもやりてー(>_<)

家ん中探したらSR陸遜(槍)が出てきたけど使えねーwww
[PR]
Commented by ロシュク at 2008-08-07 11:33 x
そうですね。
韓当枠は相手騎馬を考慮して、UC張昭など採用も考えておきます。

四品レベルの腕前なのでたいした成果をだせないかもしれませんが、頑張ってきます。

あと、スターター縛りとサブICもやってみないと。
Commented by Peco at 2008-08-07 17:59 x
まー火力を援兵で補完するなら、徐盛アリですよ。地属性だし、韓当が2体援護に来るようなもんですからね。撃陣張れば9+4+4で遠弓撃てます。

それか、ピンで頑張らせたい場合は、SR太史慈とかも別に使えるでしょうね。つーかまあ、撃陣張って防御重視なら、流星で勝つのもイイんじゃね???wwwもう攻めない。
Commented by すて猫 at 2008-08-07 19:22 x
呉は速度アップないですしねぇ…

五分の条件からだと先に仕掛けたら負けな感じがしてなんとも
Commented by kokuougun at 2008-08-08 22:49
>>ロシュクさま
いやー、めいっぱい期待していますwww
頑張ってください~♪
Commented by kokuougun at 2008-08-08 22:49
>>Pecoさま
おいらもSR太史慈は「アリ」だと思ってます。
弓単大会ではお世話になりましたw
Commented by kokuougun at 2008-08-08 22:51
>>すて猫さま
>先に~
そうなんですよねー。ひきつけてカウンターって強いです。突撃兵もあるし。なので意外に転進諸葛瑾がポイントになるかも知れませんね。
by kokuougun | 2008-08-06 21:08 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31