白銀突撃兵

こんばんは、黒王です(^O^)/

約1週間ぶりに出陣できました~。今の時期は毎年忙しく、残業が増えます。普段、みんながしてても先に帰るおいらとしては辛い時期ですwあ、先に帰ると言っても声掛けてから帰りますよ(汗

今週はずーっと残業でしたので精神的にも体力的にもきつかったですねー。


さて、今日も残業してきたのですがそれでも出陣してきました。

デッキは以前に募集をかけた中からPeco番長案を採用しました。

U魯粛/SR馬超/U張飛/C夏侯月姫/C伊籍/軍師ホウ統

結果としては10戦7勝3敗ですが、回線切れと全国COMが1回ずつあったので対人の全国としては5勝3敗でした。それでも1品降格危機から1品下位まで復活できましたね。これで入替戦に怯えずに済みますw

×50.9:87.9 1品60.3%
R馬謖/U黄忠/Rホウ徳/U荀攸/U蔡文姫/軍師郭嘉
無理げーでしたwいきなりこういうのにあたるって勘弁。荀攸のもぐり大水計が上手かった。

×18.8:42.1 1品44.0%
LE曹操/LE賈ク/Rホウ徳/U曹仁/U楽進/軍師陳グン
河地形糞です、ええ。白銀がいつもより加速が遅く乱戦ばっかwww俺下手糞でした、サーセン。

○72.1:60.9 2品64.5%
SR左慈/R呂姫/R張遼/C李カク&郭シ/C張梁/軍師賈ク
慣れてなさそう?こちらが計略使う前の変化やこちら城前で天下無双・改→自城まで戻ってこちら攻城部隊のせん滅に行くとか。

○66.2:0.0(残2C) 2品47.6%
R高順/U陳宮/C李カク&郭シ/C胡車児/C程遠志/軍師禰衡
良くある破滅陥陣営。こちら城前で破滅×2の高順。接近してくるまで1/4くらい減らしておいたらいきなり増援。もったいない使い方のおかげで助かりました。ある程度相手の城削ったら落雷で。終盤は城門鉄鎖で封じてピン落雷でOK。

△COM
本来は光嘉デッキ使いでした。開幕直前、隣のサテの人が全国切れた~と言ってたらおいらの台も切れてました。すぐ復旧しましたがこの試合は残念なことに。

COM
対戦相手が見つかりませんでしたw

×77.9:90.6 1品50.0%
LE諸葛亮/R徐庶/R馬超/R関銀ペイ/U張飛/軍師麋竺
伏兵2隊+高武力2隊は厳しいですね。自城前での攻防中に伏兵踏んだ日にゃ・・・。

あ、反省点といいますか修正点がありました。相手の攻めを白銀で凌いだ時、あちら張飛のみ。こちら白銀中馬超+張飛。ゲージは相手の銀ペイの攻城1回分負けてました。
左側にあちら張飛。こちら張飛は右端を進軍。馬超は一旦城に戻ってから右から進軍。馬超が先に壁に取り付き一発。張飛が近づいてきてたので馬超を壁にしようかと思ったら攻城中でもスライドしたら迎撃喰らって一発退場。張飛もやっと壁まで着いたのに帰らざるをえなくなってしまいました。

ここでの失敗は張飛の攻城を取るために馬超を壁にするのではなく、張飛で妨害して馬超でもう一発とるか、壁突撃をするべきでしたね。もちろん、迎撃喰らうのは問題外ですが・・・。

とにかくここで逆転できなかったので終盤も無理攻めで逆にR馬超にやられて乙でした(>_<)

○86.5:79.4 1品63.6%
Rホウ統/U張飛/C張松/R張遼/U公孫サン/軍師禰衡
白馬陣に振り回される。張飛がホウ統踏んで3隊に連環を食らう。そこから張飛に1発食らうも攻城にきていたホウ統、張飛を一気にせん滅し、カウンター。馬超マウント+突撃兵で逆転勝利♪

○100:0.0(残27C) 1品47.7%
SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/U韓当/軍師周瑜
月姫で伏兵を踏むなど理想の開幕。こちらが柵・櫓を壊しに行くと手腕。全員逃げるwそして柵・櫓を犠牲にし、時間を稼いでからカウンター。そこでほんとは突撃兵呼ぶつもりが間違えて白銀発動\(^o^)/一気にせん滅できちゃいましたwそしてそのままゴツゴツ殴って勝ち。

○34.7:3.8 2品51.1%
SR諸葛亮/R徐庶/R馬超/U張飛/C趙累/軍師法正
中盤に使わせた再起が大きかった。相手士気満タンからの八卦→落雷ぶっぱコンボで張飛が落ち、やばかったけど不用意に近づいてきた諸葛亮他を落として部隊差を作ることに成功。鳥類も伝授でいなくなりここから突撃兵のターン!突撃兵、馬超、月姫VS張飛ならこちらの勝ち。じっくり待ってから増援も使い逆転勝利!


以上の結果でした。感想は突撃兵は神ですな(^^)攻めの突撃兵、守りの魯粛と分けられるのが美味しい。最後の試合は突撃兵がいなかったら完璧負けてましたからね。あと、白銀も強すぎるwww効果時間も意外と長いですよねー。張飛のような壁役さえいれば絶大な威力を発揮しますね。ただ、河は勘弁なw乱戦になっちゃうからw


今日はとーーーーっても嬉しいヒキが2枚ありました。
まずは・・・

R周瑜。

呉のRで使える彼が来ましたので呉単もそろそろ・・・と言う気になってきましたw


続いては・・・




SR左慈

\(^o^)/

R張遼と組ませて群雄単でも組みたいですね。これでR呂姫でも引いたら完璧なのに・・・。
今あるカードで組むと・・・

SR左慈/R張遼/U公孫サン/C胡車児/C張梁

もしくは傾国と組ませるか・・・だなw
[PR]
Commented by Peco at 2008-08-09 14:16 x
おおー!勝率いいじゃないっすか!!!
突撃兵鬼でしょ(笑)あれを連続で送り込むとどうなるか……やられたらすっげえイライラします。俺の遠弓デッキそんな感じですよ(笑)使ってみますか???

白銀は強いですよね。今は7.5カウントかな???ひとつ残念なのは1.8倍速ってとこですが、突撃ボーナスがでかすぎるので、ちゃんと突撃入れるようにすれば、士気6分の、下手したら天下無双よりも働く場合も十分あると思います。
Commented by Peco at 2008-08-09 14:28 x
R周瑜引いたならそれでデッキ組めますねえ。が、次に俺が試して欲しいのは、2コスト高武力弓/魯粛/1.5槍/張梁/張紘/淩操、あたりかな?ワラワラタイプで、軍師は群雄の賈ク。人属性をそろえて、相手陣に精兵戦陣を敷いて、ワラワラ部隊を送り込む戦法。士気はもちろんほぼ突撃兵。武力8の歩兵が城壁に張り付く悪夢のデッキです。お試しあれ。
Commented by 黒王 at 2008-08-09 23:18 x
>>Pecoさま
あざーす。Peco式遠弓やるには丁奉も呉夫人もありませんw
やっぱ呉夫人がキーっぽいですし、無いのは・・・ねぇ。

今は白銀がお気になので蜀ケニアか今の2色型で行きたいと思ってます。
Commented by 黒王 at 2008-08-09 23:21 x
>2コスト高武力弓型
面白そうですが、これまたR太史慈かU甘寧あたり引けるといいんですけどねぇ。も少しだけ引きが良くなりたいwww
by kokuougun | 2008-08-08 23:43 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30