蚩尤突撃兵

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は夜10時過ぎくらいから出陣してきました。やっぱ仕事ばっかやってるのも精神的にキツイのでw

で、白銀突撃兵でやろうかと思ってたのですが、ふとR張遼が目にとまりました。そういや左慈も引いたしなぁということで呉群で組んでみました。


R孫尚香/U魯粛/SR左慈/R張遼/C程遠志/軍師賈ク


属性がバラバラですので精兵は使わず再起オンリーで。ほんとは軍師張角があればなぁと言ったところでしたが、無くしたものは仕方がないですね。知勇or要術にしたかった。軍師魯粛もダメだしね。


結果は次のとおりです。
○○×××○○××○×○
6勝6敗でした。

○41.8:23.2 再起:転進 1品58.6%
SR曹操/Rホウ徳/R賈ク/U曹仁/U楽進/軍師荀イク

○84.4:49.7 再起:連環 1品47.4% 4連勝中 昇格戦中
SR左慈/R張遼/R呂姫/C張梁/C李カク&郭シ/軍師李儒

×5.9:74.7 再起:知勇 1品57.7% 3連勝中
R周瑜/U張紘/C祖茂/C李カク&郭シ/C張梁/C程遠志

×50.3:100 再起:再起 1品59.5% 10連勝中 昇格戦中
SR諸葛亮/SR関羽/R張飛/C廖化/軍師麋竺

×79.4:100 再起:混元 1品52.6% 4連勝中 昇格戦中
SR曹操/R曹仁/R張コウ/C郭皇后/C李典/軍師司馬懿

○67.9:38.5 再起:増援 証0 51.1%
SR曹操/Rホウ徳/R賈ク/U曹仁/U楽進/軍師荀攸

○100:46.5 再起:連環 1品47.6% 2連勝中
SR左慈/R高順/R呂姫/U公孫サン/C程遠志/軍師李儒

×32.6:53.8 再起:再起 証10 50.7%
SR諸葛亮/SR魏延/R徐庶/R関銀ペイ/U張飛/軍師麋竺

×0.0:64.4 再起:増援 1品47.6% 2つ上の方と再戦
SR左慈/R高順/R呂姫/U公孫サン/C程遠志/軍師李儒

○100:26.2 再起:鉄鎖 1品48.4% 2連勝中
SR左慈/R張遼/SR諸葛亮/R張飛/軍師ホウ統

×0.9:100 再起:再起 1品75.7% 2連勝中
LE徐晃/LE楽進/SR司馬懿/R太史慈/U張紘/軍師陸遜

○100:86.2 再起:再起 証3 58.7%
SR孫堅/R周瑜/U張紘/U蒋欽/U張昭/軍師魯粛


最後は時間もなかったので店内で練習しようと思ったら連打で全国へwそういうことってよくありますよね?あ、最後の試合だけ程遠志→潘璋になってます。


デッキとしては悪くなかった感触がありました。突撃兵はやっぱ強いわ。ただ八卦挑発にだけはなんとも辛かったです。知力2の挑発にあれだけ引っ張られるとなぁ。対策不足でした。あとSR魏延。こいつ1人斬るだけで+9なんですね。あれで守られるとキツイっす。銀子のコンボもあるし。

待たれた時にどうやって攻城を取るかが悩みどころ。連環でもあればかなり違うのかなぁ。

あと昇格戦相手に負け越してしまいましたのが悔しいッスwww



最後に、「蚩尤突撃兵」なんてタイトルにしてるけどほとんど蚩尤使ってないからどっちかっつーと「変化突撃兵」だなwww
[PR]
by kokuougun | 2008-08-14 19:20

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30